この日は麵屋歩夢へ。

 

2週連続の淵野辺です。

1時間前に到着すると駐車場に空きがあり難なく停めることが出来ました。

店主曰く最近は客の出足が遅めだそうです。

よくよく考えれば11時から昼ご飯を食べる人はあまりいないでしょうからね。

 

小つけ味汁無し(ラー油抜き) ニンニクアブラ 1,050円

豚1枚×3 510円

のり 150円

生たまご 70円

フライドオニオン 100円(現金)

 

今回は数あるメニューの中から1番好みなのを選択しました。

 

それはつけ味汁無し。

元々は券売機に無い裏メニュー的な位置付けでしたがいつの間にか正式メニュー化。

デフォでラー油が入っていますので抜いてもらっています(食券提出時に申請)

これには柑橘系のフレークが入っており非常に良いアクセントなのです。

まさに箸が止まらない逸品ですね。

 

無我夢中で食べ進めたのでいきなり本日の豚となります。

径は小さめですがそれを厚みで補う形でした。

デフォの2枚だと足りないのでいつも追加しています。

その時によって腕やバラと様々な部位を使っていますがどれも柔らかく豚マシ必須。

ただ1枚170円と当初の100円から爆上がりしましたがこれは致し方ないのかなと。

 

最後はスープ割りをお願いしド濃厚を堪能しておしまい。

これを食べたのは4月ですが、そろそろ夏の風物詩である冷やし中華の始まりかな?

今年はバリエーションが増えるかもしれないとのこと。

ただそうならない可能性もあるらしいので正式な告知を待ちましょう。

 

 

【お店】麺屋歩夢

【住所】神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

【営業時間】11:00~22:00/(日)11:00~15:00

【定休日】無し

【その他】X