この日は環2家へ。

 

ファットン金沢八景店からゴールデンウィーク分なのですが、上げ忘れがあったので急遽横入り。

並びの横入りはNGですがブログはOKでしょう。

 

という訳で例によって然程混まない平日夜。

退社後に急ぎ足で向かいました。

 

大盛チャーシューメン 麺硬め油多め 1,250円

のり 100円

ライス 150円

大盛 100円(現金)

チャーシュー増 200円(現金)

 

この頃は環2家に嵌っていたんだっけ。

 

いつ見ても盛り付けがキレイですね。

 

ガッツきたいところですがいつもの様にほうれん草からのヘルシーボークー。

最近ほうれん草は家系でしか食べていない気がします。

旬は冬なのでこれからもこの展開が続きそう。

 

券売機周辺に油多め出来ませんの表記が無くなりましたので、環2家はもう油多め完全復活と考えて良いのでしょう。

例によって香りは分かりませんがトロッとした感覚と深みが加わります。

 

そして今回は久々の大トロ。

トロミと旨味は比例するので激ウマスープとなります。

中々巡り合えませんがこれですよ!コレコレ!

環2家最大の特徴だと思っています。

トロでも充分なのですがこれを知ってしまうと「今回はどうかな?」と期待してしまいますよね。

 

それ合わさる麺はいつもの様に硬め指定。

やっぱり環2家の麺は厚木家吉村家杉田家と比べほんのすこぉ~しだけ細い気がします。

違いの分からない男で定評のある私でもこの違いは分かる気がするんだよなぁ。

恐らくですけど。

 

そして本日のチャーシュー。

燻した香りはやや強めでした。

どこもそうですけど燻したは香りには幅があります。

 

終盤はライスをメインに食べ進め、最後はスープへラーメン酢を回し掛けちびちびとやっておしまい。

 

個人的に環2家とラーメン酢の相性は直系髄一だと思っています。

それが大トロとなれば激ウマ!になりますね。

食べに来て良かったと幸せな気持ちになれる1杯でした。

 

 

【お店】環2家

【住所】神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】第3月曜日

【その他】X HP