この日はラーメン二郎 川越店へ。

 

思えば昨年の周年祭以来でした。

今年の周年祭も限定メニューを提供した様ですが平日でしたので参加出来ず少し経った休日の訪問です。

ただ寄り道せずココへ来れば良いものの八王子方面でトドメを刺されそうになりましたので色々と減らして臨むことにしました。

こんな食べ方をしちゃあイケないヨねぇ(少しだけ反省)

 

さて当然夜の部になった訳ですが、到着すると外待ち10人位も然程待たずに店内へ。

ここで少し待ちますがこれが逆に有難かったりします。

厨房は店主と助手の2名体制。

新入りさんっぽいので回転もゆっくりでした。

 

ラーメン麵少なめ ニンニクアブラ 900円

豚増し 200円

生たまご 50円

カレー 50円

黄金桂烏龍茶×2 340円(店頭自販機)

 

川越二郎は当初二郎屈指の麺量でしたが色々とあり量の改変をしています。

ラーメンは二郎標準的な小かな。

それに麺増し券で増量してゆく形式です。

 

今回は麺少なめにしましたので何とかなるでしょう。

実際麺量は家系の小くらいかな。

少なめと言っておいてヨカッタ(理由は後で)

 

お腹は全く空いていませんが本来の目的地なのでカレーのちからも借りて乗り切る算段です。

このカレーは限定トッピングでして、まさに関内二郎のソレ。

川越二郎は限定トッピングが豊富なのです。

 

しかしその下には得体の知れない(実は知ってます)がゴロゴロゴロゴロと。

 

maybe麺より豚の方が多いね(笑)

でも、トドメを刺されかけるのには慣れてきたので何とかなりました。

和ぶたもち豚だったかな?

この豚旨味に溢れていて旨いのよ。

しかし川越二郎の返礼品は強烈ですねぇ。

 

この生たまごはどうやって食べたのか覚えていませんが、多分麺や豚を付けて食べたのでしょう。

 

〆は角煮チックな奴で。

今日は豚ばかり食べていた気がします(通算何度目だろ)

 

アブラの溶け込んだスープはモロ好みでしたので、次はもう少しお腹を空かせた状態で臨みたいと思います。

 

昼越谷→夜川越なんてイイかも。

麺量は減らしますけど(懲りてない)

 

ラーメン二郎 川越店 開店7周年 おめでとうございます。

 

あの1日は長かったなぁ……

 

 

【お店】ラーメン二郎 川越店

【住所】埼玉県川越市旭町1-4-15

【営業時間】11:00~14:00/18:00~21:00

【定休日】月曜日・日曜日夜の部

【その他】X