この日は六角家へ。

 

いつもと違う時間帯でしたがすんなりと着席することが出来ました。

この前にそれなりの量を食べたのですが、数時間経過し少しお腹に余裕が出てきたのでいつものを食べる事にします。

 

大盛チャーシューメンセット 1,350円

キャベチャー 100円

 

後を気にする必要が無いのでノンビリ食べる事にします。

まぁ、ここはいつもノンビリですが輪をかけてノンビリにしました。

 

光の関係でスープが焦げ茶っぽく見えますが、安心して下さいしっかり薄茶です。

 

この色を見ただけで落ち着いて食べる気になれる…不思議だ。

 

チャーシューはごくごく普通の煮豚ですが、家系では六角家以外で煮豚を食べる事が殆ど無いのでいつも新鮮な気持ちで臨めたりします。

 

そして終盤はライスを中心に食べ進めます。今回は増量無し。

真ん中の細切れチャーシューはデフォルトで乗っておらず、

 

お通しで出されるキャベチャーから移設したもの。

このキャベチャーはお値段据え置きの100円。

厚木家のチャンジャの如く六角家では必須のアイテムですね。

 

〆はこの味付け玉子。

所謂「かんばん」に付いてくるのです。

私がラーメン屋で味玉を知るきっかけとなったのが六角家。

今ではあちこちで見掛けますが、ここの味玉は特別な意味があるのです。

正確に言うと六角橋にあった頃の六角家ですけどね。

 

今回もノンビリと食べることが出来、胃も心も満たされて帰路についたのでした。

 

 

【お店】六角家

【住所】神奈川県横浜市戸塚区下倉田町682

【営業時間】(平日)11:00〜15:00/17:30〜21:00 

(土日祝) 11:00〜21:00 (全日L.O. 20:45)

【定休日】月曜日、火曜も定休の場合有

【その他】X