この日はワイルドモンキーへ。

 

何人くらい並んでいるのだろうなぁ……

せめて椅子に座って待ちたいなと思いながらクルマを止め店頭に向かうと誰も居ません。

今年一の肩透かしでした。日曜と祝日は違うのね。

という訳で雨に濡れないポジションで開店を待ちます。

ただスマホをあまり見ない派なのでやることがない……

数年ぶりに看板を撮ってみたり。

 

雨の日は椅子がこの様な配置になっています。

遠くない将来、この上に巨大な雨除け&日除けが出来るだろうと妄想しております(2度目)

その為にも皆さん食べに行きましょう。

 

そして気になったのが自販機のコレ。自家製?コラボ?

何れにせよこれを見たら俄然腹が減ってきました。

そして10時半頃になるとスタッフの賄いを目にすることに。

開店待ちで賄いの光景を見ることが出来るのは野猿二郎と吉村家くらいでしょう。

 

小ラーメン 麺少なめ ニンニクアブラ 950円

ブタ 250円

ネギ 150円

気まぐれたまご(ビーフコンソメ) 150円

特茶 190円(店頭自販機)

おーいお茶カテキン緑茶 190円(店頭自販機)

北陸地震の募金 2626円

 

テイクアウト製作を目の当たりにできる席でしたので買いたくなりましたが保冷バッグを忘れたので自粛。

目の前のラーメンに集中します。

 

ファスロは着席時にニンニク入れますか?と聞かれますのでお忘れなく。

今回も割り箸持参で真っ向勝負(麺少なめですが)

 

初手はネギ。

辛さがよく出たネギに胡麻油が和えてあり激ウマ。

券売機が新しくなった様でネギWなるメニューもありました。

これはつけ麺の時にでも試してみよう。

それと売切れ表示でしたがドクロもありました。

その内常設されるのかな?

そして出来ればなんですけどね、「アブラっX」のボタンも仲間に入れて頂けませんかねぇ。

毎日先着1人間だけ押すことが出来るなんてことになったら日の出から並びます(笑)

 

例によって脱線しましたが開店直後のスープはそこまで脂が溶け込んでいません。

ただ旨味やらなんやら(実際のところなんだかわからん)がよく出た感じの出来でしてニンニクが非常に合います。

そして熱い!これ大事!

遅い時間のも食べてみたいのですがブタ切れですからねぇ……

スープとブタどっちを取る?と言われれば遺伝子的にブタなんですよ。

 

また麺は撮っていませんがしっかり少なめでした。

その証拠に丼が小さいのよ。

 

そして今回のブタ。

〆は右のにしようと思っていたのですが、気まぐれたまごのお椀に移す際に我慢できず食べてしまいました。

なので左上へ変更です。

 

あとから見直した際にもうチョッと向きとか考えなさいよと言われたブタ。

返す言葉がございません仰る通りでございます。

 

気まぐれたまごはいつも頼むのですが途中で手を付けることはなく食後のデザート的にパクつくのがお決まりのパターン。

ビーフっぽさは感じましたがコンソメ感は然程強くありませんでした。

 

野猿って味も雰囲気も色々ひっくるめて「二郎食ったぜ!」と強く感じることが出来るお店。

実は家を出る直前までどうするか迷っていたのですが来てヨカッタ。

 

 

【お店】ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

【住所】東京都八王子市堀之内2-13-16

【営業時間】11:00~15:00位/17:30~21:00位/

(土‣祝)11:00~20:00位/(日)9:00~16:00位
【定休日】月曜日(祝日でも休み)
【その他】X Instagram