この日は萩原家 藤沢店へ。

 

今年は精力的に新しいお店を開拓してみよう第一弾。

到着すると店内は空席がありすんなりと座ることが出来ました。

昔は藤沢店ってのが無かった気がするのですが……って弘明寺にもあったのね(現在は閉店)

 

ラーメン 油多め 800円

メガ盛り 300円

チャーシュー 280円

のり 100円

ライス大盛 200円

餃子5個 450円

 

照明がアレなのでアレな画像が続くことをご了承下さい。

技術があればアレでしょうけれど私はアレなものでして。

 

家系には珍しいメガ盛りを選択。

 

麺は太麺と細麺を選べますが今回は太麺で。

家系にしてはかなり太くてプリプリモッチリしています。

これ悪くないです!大将家で食べた麺に似ていたかな。

硬めにしたらどうなるのだろう。

量的には食べ慣れた家系の大盛りよりも多い気がします。

中盛・大盛・メガ盛りの構成なので中盛が1.5、大盛が2、メガ盛りが2.5玉位かなと妄想しております。

 

スープは画像がアレなのでやや赤茶色ですが実際は薄茶です。

本牧家と六角家と町田商店を足して2で割った様な味わいでした。

昔はこの様な色のスープばかり食べていたなぁと少し懐かしくなりました。

油の主張はなかり弱め。

 

チャーシューは煮豚。

個人的に可もなく不可もなくですがこれまた懐かしさを覚えました。

 

&ライス大盛でお腹パイパンです。

 

餃子は特徴が無く既製品っぽい気がするけどどうなのだろう。

ただ違いの分からない男なのであてにしないでください。

 

駅からかなり遠いのがアレですが裏に専用駐車場があるのでクルマならアレですね。

 

 

【お店】萩原家 藤沢店

【住所】神奈川県藤沢市大鋸1-3-1 青木ビル101

【営業時間】(日~木)11:00~15:00/17:30~22:00

(金・土)11:00~15:00/17:30~23:30

【定休日】無

【その他】X Instagram HP