この日はラーメン二郎 中山駅前店へ。

 

1月も終わる頃の訪問です。

これにて年明けから(近場で)行きたいところを全て回ることが出来たかな。

 

さて、中山二郎はコロナ禍になってから店内待ちが無くなりました。

以前は店内に6~7人並べたのですが、全員外で並ぶので大通りに達することが多々あります。

ただ回転は悪くないのでそれほど待ちません。

 

また、食券購入はスタッフが外へ出て麺の量と限定メニュー(ねぎ汁なし等)の確認をされた客のみが可能となります。

確認されていないのに購入するのはNGでして、この点が以前との大きな違いでしょう。

例外は店内に空席有りで即着席が可能なケースです。

 

小ラーメンぶた5枚 ニンニク少なめアブラじんたん 1,070円

ピリ辛!カレー汁なし 150円

生卵 50円

味付うずら5個×2 200円(現金)

伊右衛門プラス 180円(店頭自販機)

 

能書きはホドホドにしてレアなカレー汁なしを食べましょう。

ピリ辛!シリーズは昨年につけ麺を頂きソコソコ辛かったので慎重を期す意味で右の方はほけんの窓口達。

その割に白ワイシャツと言う出で立ち。カレーなのに(笑)

汁が跳ねたら風呂場でセルフ洗濯になるのでそれは避けたいところです。

 

不完全防備ですがタオルを涎掛け代わりにし臨みました。

カレー汁なしはフライドオニオン付き。

また限定トッピングでじんたん(福神漬け)があります。

 

じんたんはふつーの福神漬け。

カレーなので福神漬けなのでしょう。

このまま摘まむとトーカ堂の北さん的な存在なのですが、真の実力はのちほど。

 

麺はカレーを纏いほんのり黄色。

そして然程ピリ辛!ではなかったのにはビックリ。

去年のつけ麺の方が遥かに辛かったですね。

これは万人受けしそうな辛さだと言い切ってしまおう。

辛いとそれなりに体力を消費するので食後はグッタリとしてしまうのですが、これは全く疲れませんでした。

味はエスビー食品的だった様な。

因みにうちはハウスです。だから家系が好きなのかも(笑)

 

そして今回のぶた。

十把一絡げさが中山らしい。

 

そして最後はスープ割り。

ここで福神漬けの存在感がマシマシとなりました。

普段は大して活躍しないのですがここぞという時に仕事をするブコビッチです。

分からない人は検索して。

やっぱりね、福神漬けは汁があってこそだと思う。

 

そんな感じでしたのでほけんの窓口が活躍することはなく、特に左は持て余してしまいマシた。

辛さは2倍3倍と可能な様なので次回はチャレンジしてみよう。

 

今年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

 

 

【お店】ラーメン二郎 中山駅前店
【住所】神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
【営業時間】11:00~14:00/18:00~21:30
【定休日】木曜日

【その他】X