この日はラーメン二郎 中山駅前店へお祝いに。

 

今年の周年イベントは2日間でした。

初日は都合により行けず最終日に訪問です。

バター食べたかった…

 

小ラーメンぶた5枚 ニンニクアブラタナヴェーゼ 1,070円

生卵 50円

味付けうずら 100円(現金)

甘~い脂 50円(現金)

 

タナヴェーゼとはなんぞやと。

 

名前的にイタリアンっぽい響き。

 

正解はジェノヴェーゼでした。

って公式Xから発表があったのですけどね。

 

ソースなのでヤサイと相性が良いのは言うに及ばず。

スープに溶かすと醤油感と融合し若干塩味が増した気がしました。

そしてニンニクとの相性も良かった!これ大事!

ゆる~いイタリアン二郎の誕生した瞬間でした。

 

ただ毎回思うのですが考えるの大変そうです。

にぼしの時に聞いてみたら選考の真っ最中だったらしく、なんとか周年までには仕上げますと言ってたっけ。

ピザは確定だとして、バターは私が推しているからここ数年ラインアップに入っているし(maybe勘違い平行棒)

そうなると残りは1枠。

これ以外にも候補があった筈と妄想しているのでネタを絞り出すのも容易ではないでしょう。

 

よしっ!こうなったら私が来年のメニューを考えましょう。

例えば………

真冬の冷やし中華風なぞいかがでしょうかねぇ。

ただこれだけだと凍死する客がいそうなのでプチサイズのスープをセットにするとか。

これは斬新だと独り悦に入っております。

まっぴらごめんだなんて言わずにお願いします(笑)

 

ラーメン二郎 中山駅前店

開店13周年おめでとうございます

 

 

【お店】ラーメン二郎 中山駅前店
【住所】神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
【営業時間】11:00~14:00/18:00~21:30
【定休日】木曜日

【その他】X