この日はラーメン二郎 仙台店へ。

 

某24周年調査以来約2ヵ月ぶりの訪問でした。

今日は開店前から並びますが1.5時間前にも拘らず既に数人。

皆さんお好きですねぇ(オマエモナー)

過ごし易い陽気でしたのでのんびりと開店を待ちます。

 

小豚ラーメン 麺半分 ニンニク少なめアブラ 1,000円

玉ネギ 100円

 

仙台二郎はニンニクとの相性が非常に良いと思っているのですが、今回は事情により少なめ且つ麺も半分に。

麺半分の食券は無いのでスタッフが麺量の確認に来た際に申告しました。

即着席した場合は食券をカウンター高台へ出す際に伝えましょう。

 

しかし見た目は半分に見えん。

実際食べてもとても半分とは思えない量でした。

体感的には少なめ位かなと。

 

さて、初手は頂きのアブラとヤサイで。

個人的にヤサイとの相性は仙台二郎の様なアブラが溶け込んだスープの方がそうでないのよりも良いと思っています。

これで越谷並の茹で加減なら言うことなしですね。

ただそれでもヤサイとは言いませんが。

 

そのアブラが溶け込んだスープ。

アブラの分やや重めになりますが、それでも野猿松戸に比べるとグビグビし易いと思います。

このスープを飲むと身体が温まります。

 

途中からは刻み玉ネギを入れて味わいます。

100円になっていましたが量も増えていました。

個人的にはもうチョイ少なくていいかな。

咀嚼に時間がかかるのでね。

 

また、例によって麵は撮っていませんがストレート具合が野猿を彷彿とさせるものでした。

 

そして今回の豚。

脂身の残り具合がイイ感じです。

 

帰りは例によって会津方面へ寄る算段で麺半分にしたのですが、意外と量があったので不安を抱えながらお店を後にしたのでした。

 

 

【お店】ラーメン二郎 仙台店

【住所】宮城県仙台市青葉区立町2-8

【営業時間】11:30~14:30/17:00~21:00

(土)11:30~21:00/(日)11:30~19:30

【定休日】無し(たまに臨時休業があります)

【その他】X