この日はラーメン二郎 横浜関内店へ。

 

店主がXで辣油に嵌っていると告白した関内二郎。

関内二郎の辣油は昔からたま~に提供していた実績があります。

今回のはどんな感じなのでしょうと興味津々。

遅い時間だったのでぶた切れは覚悟の上での訪問でした。

 

小ラーメン ニンニク少なめアブラアレ(辣油) 890円

ネギ 120円

 

今回はラーメンと合わせてみる事にしました。

 

ん?

盛り付けに違和感が。

 

それはこのネギの配置。

いつも丼の中心にこんもりと持っているのですが今回はサイドでした。

盛り付け担当助手の動きを見ていたらネギ食券に気付くのが遅れた為にこうなったのなかな。

ま、味に変わりはないのですけどね。

 

そしてこれが辣油です。

予想よりも少ないと思いましたがいえいえなんのなんの、混ぜると支配力を発揮しますよ。

ニンニクの様に入れるとかなり振り切った辣油ラーメンになりそうです。

ソコソコ辛かった。

 

そして今回のぶた。

脂身は寸動の中に残してきた感がありますが、ホロッとジュワッとした堪らん2匹でした。

 

最後に辣油が溶け込んだスープ。

普段のそれとあまり変わりがないように見えますが実際はもっと赤身がかっていました。

 

辣油と言っても様々な味付けでバリエーションが多そうです。

千住のはザクザクと具沢山ですしね。

どうかこれからも嵌り続けてくれますように。

 

 

【お店】ラーメン二郎 横浜関内店
【住所】神奈川県横浜市中区長者町6-94
【営業時間】11:00~14:30/17:00~21:00

【定休日】水曜日

【その他】X instagram