この日は ラーメン二郎 横浜関内店へ。

 

滅多に行かない月曜関内。

関内二郎と言えば並びが付き物なのですが週明けはそれほどでも無い傾向があるので淡い期待の元で訪問してみました。

そうするとなんと店頭に並び無し!

並びがないお店で一番嬉しいのが関内二郎です。

スキップしながら券売機&店内へ(特茶買い忘れる)

 

小ぶたダブル ニンニクアブラ 980円+150円(現金)

ネギ 100円

九条ネギ納豆 100円

 

最近の関内二郎は納豆のトッピング頻度が高くこの日も九条ネギ納豆がありました。

今まで納豆は汁なしと合わせてばかりでしたが、福岡の某店主によれば納豆の何とか酸ってのがラーメンとの相性も良いとのこと。

これはそろそろ試さねばと思いラーメンにしました。

 

また、ダブルは売り切れでしたがご厚意で現金追加。

価格改定を忘れてて100円玉を置いてボケっとしていたら「ポン吉さん、すいません値上げになって150円なんです」

すいませんはこっちです。

最近頻度が落ちているのがバレバレですね(感謝)

 

おぉ!

 

営業中盤以降に多く見られる濁ったスープは個人的にモロ好み。

濁る理由は分かりませんが材料入れて煮込み続けるからでしょうと妄想しています。

 

このスープに納豆を合わせると……モンテスキューな旨さ。

ホントに悶絶しますよ。この組み合わせは堪らんです。

納豆と関内二郎は合いますねぇ。

 

悶絶しつつ最後はぶたで〆ます。

 

なんと!とろんとろんとろんなぶたがおきあがり

なかまになりたそうにこちらをみている!

なかまにしてあげますか?

 

はいはいはいはい!

 

納豆シリーズは細かなマイナーチェンジを行っている様なので今後も楽しみです。

 

安めの駐車場発見。

 

 

【お店】ラーメン二郎 横浜関内店
【住所】神奈川県横浜市中区長者町6-94
【営業時間】11:00~14:30/17:00~21:00

【定休日】水曜日

【情報】Twitter