久しぶりに野猿に来てみました。

その理由は炙崩豚を食べる為。

読みは「いるか」。由来は分かりませんが多分スタッフさんの誰かに同名な方がいるのでしょう。

 

「そんな名前いるか!」

 

失礼しました・・・

 

初めて領収書を出力してみました。

落とせる人が羨ましい。

 

ファーストは着席して食券を高台に置く際にコールを聞かれます。

味薄めもこの時点で伝えました。

100円玉3枚も提出。

 

小ラーメン 味薄め ニンニク少なめヤサイ抜きアブラマシマシ 780円

ブタ150 150円

炙崩豚×3 300円(現金)

ねぎ 150円

うずら 100円

なだ万日本茶 140円(店頭自販機)

 

まずはコチラが提供されました。

 

んんん?

 

皆さんの画像を見ると小さなステンボウルに入っている筈なんですが・・・

 

ラーメンの回りにそれを3つ並べて

 

「カツ・レツ・キッカ」だなんて呟こうとイメトレしておりました。

が、実際は

 

ドズル・ザビが現れた様なもんですよ・・・

 

気を取り直してチビチビやり始めます。

 

香ばしくてメチャクチャウメェ。ガスバーナー臭もしませんよ。

イルカの肉ってこんな味なのね。(違うと思うけど)

コレわさび醤油が合いそうだなぁ。

 

そして

 

これで揃いました。

 

このねぎはまさにラーショのねぎ!うんめぇ!

初期の頃とカットが大分変わってきましたね。こちらの方が食べ易いです。

ラーショ自体はうん年も食べていないのですが懐かしさに思わず頬も緩みます。

 

しかし何故ヤサイ抜きなのに普通の標高なのだろう?

 

ここからは諸事情により一気に食後の写真にワープ。(撮ってません)

 

久しぶりにラーメンで死ぬかと思った。

いつか豚の供養をしたいと思います。

供養塔の場所をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間 (平日)11:00~14:30/17:00~22:30位/(土)11:00~15:00/16:30~22:30位/(日・祝)11:00~17:00位
定休日 (月)
公式Twitter  @Jiro_Yaenkaido2