この日は京都へ行きました。

 

夏季限定だったのですね。

汁抜き→汁なしと脳内変換。追加料金はありません。

 

通路から溢れる並びを乗り越えさぁ券売機と思った矢先、眼前で豚切れになりました。

京都は豚と豚Wを同時に売切れにするのね・・・

 

ラーメン ニンニク少なめアブラ 730円

汁抜き 0円

九条ねぎ 100円

生卵 60円

黒烏龍茶 170円(店内自販機)

 

見た目から汁が少ないと分かる代物。


汁は他二郎の汁なしと同じ位の量です。

デフォでブラックペッパーは入っていませんので卓上からお好みで。

ってボクの席周辺には見当たらず。

代替のホワイトペッパーを入れてみたけど存在感無しでした。

白は合わないと思います。オススメの通り黒でしょうかね。

 

デフォは円やか風味な仕上がり。

汁とアブラを纏い艶々な麺が旨い。旨かった。

 

中盤から生卵を投入。

卵黄だけだと更に合うでしょう。

 

コレは微妙な感じ。

九条ねぎはラーメンとの相性が一番だと思います。

 

ブラックペッパーを入れずとも十分堪能出来た汁抜きでした。

コレは通年提供になりませんかねぇ。

次回も食べる事が出来たらスープ割り可能か確認してみます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ラーメン二郎 京都店

住所 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番

営業時間 (月~金)17:00~23:00/(土)12:00~17:00

定休日 (日・祝)

公式Twitter @jiro_kyoto

 

京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番