今年初の出稽古。

 

出稽古好きが外まで溢れていました。

いつもはスンナリと土俵に上がれるのに・・・

 

厨房は親方と親方より大きいいつもの眼鏡助手さん、更に入門したての様なガリガリ♂助手さんの3人。

 

ハイリハイリフレハイリホ~♪

 

この助手さんがボクの正面で屈み作業する度にTシャツの丸首がダランと下がって胸元がほぼ丸見えなのだがどうでも良いショットなので寸胴でも眺める事にした。

 

これが女医さんだったら最高なのに・・・

 

と、そんなこんなで。

 

大ラーメン ニンニクアブラ 820円

グッチーズカレー 200円

ブタ増し 250円

ブタ増し 250円

極上生卵 80円

特茶 190円(店頭自販機)

 

スモジの大は青丼だったのを思い出した。

 

先に麺丼が運ばれてきます。

「トングで良く混ぜて下さいね~」

因みにトングは卓上に無く、給水器横に並んでいます。注文する方はご注意を。

 

最初から混ぜ過ぎると素の麺を楽しめないので程々にしました。

スープは全く無く麺だけ。

素の麺は美味しいねぇ。

 

底の方を引っ張り出すとカレー粉ととろけるチーズが現れます。

これがネチョッとして重たい。頻繁に混ぜないとすぐ麺がダマになります。

箸が折れるかと思いました。麺量も大だから余計そう感じたのかも。

 

あまり力を入れて引っ張り出すとカレーの欠片が綺麗な放物線を描いて左隣の客の眼前を横切ってゆくから注意しましょう。

ボクは素知らぬ顔をして食べ続けます。

 

肝心なお味は日本人ならお馴染みの家庭の味わいそのもの。

 

毎度の事でブタは最大量入れるのですが、大きさ形状がバランバランなので相変わらずどれがデフォのでどれがマシた分なのか分からん。

「教えていただけますか?」は死んだら聞ける。

半分位が適度な脂身を持ったプルプルブタでした。

 

中盤から福神漬けを入れてみたけどあまり存在感を感じず。

それより喉が渇く攻撃が凄まじい。

 

ラーメン二郎数あれどこのメニュー程水分を欲するのは無いのではないかと。

全店回っていないですけど勝手に断言します。

 

例えるなら横浜関内店でたま~にやるカレー君を3倍位多めにしてスライスチーズも入れて汁なしを汁抜きにした感じです。(なんのこっちゃ)

 

後半の生卵に救われました。


〆のブタ。

 

丼ドアップでごちそうさま。

相模大野はカレーに因んだメニューが多いですね。

 

ではまた。

 

 

ラーメン二郎 相模大野店

住所  神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号

営業時間  (火~金)10:30~14:00/17:30~21:00/(土・第2・4日)10:30~15:00

定休日  第1・3・5日(流動的)・月

Twitter @sumo_jiro

HP  http://sumoji.jp/

 

土日祝の営業は変則的なのでこまめにチェックした方が無難ですよ。

 

 

神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号