皆さま、感謝しておりますキラキラ

 

本日は、4月4日ビックリマーク

毎月4日は、私から皆さまへ、一つの言葉を贈らせていただいておりますおねがい

 

今月の言葉はこちら

 

“神の愛”

 

まず、ひとりさんの「四月の言葉」はこちらでした

”神の光”

 

 

前回のブログでは、「自分の光で自分も他人も照らそう」という気持ちで生きることの大切さをお話しさせていただきました。

 

この「光」「愛ある光」じゃないと眩しすぎて傷つけてしまうこともあり得ますので、ぜひ「愛」も忘れず意識してみてください照れ

 

そもそも「愛」とは何かということですが、ひとりさんの言葉の中に「愛とは自由」というものがありますひらめき電球

 

ーーー

 

自由に生きていると、人はエゴだって言うけれど、それは大きな間違いだよ。
「好きなことばかりやってお前はわがままだ」とか
「こんなに自由なことをやって、あとから苦労するぞ」
とか、親や先生に言われてきたから、エゴと思い込んでいるだけ。
好きなことをやって、自由に生きるのは正しいことです。
やりたいことをやって、自分を可愛がってあげるんです。
そうすれば、愛って湧いてくるものだよ。

 

「斎藤一人 一日一語 令和編」(ぴあ 2019)より引用

 

ーーー

 

 

ちなみに、お釈迦さまは「愛」「恋(好き)」の違いをこう説いたというお話もあるそうです。

 

 

「あなたが花を好きなとき、あなたはその花を引っこ抜いて自分のものにしようとします。

あなたが花を愛するとき、あなたは花を引っこ抜くことなく、

自分のものにしようとはせず、水をあげて大切にするでしょう。

これを理解する人が人生を理解します。」

 

つまり、自分の思い通りにすることではなく、

その人らしく自由に輝けるようにサポートすることが大切だということではないでしょうか?ニコニコ

 

それはもちろん、ひとりさんのお話しにもあるように、他人に対してだけでなく、自分に対してもですウインク

 

ひとりさんは

「愛とは洋菓子みたいなもので、何種類もあるもの。これだけが愛と決められるものではない」

とも教えてくださっています。

 

つまり、「愛する為にはこうしなければいけない」という正解みたいなものはなくて、それぞれ人によって違うということ。

 

ですから

 

自分が他人に押し付けないのはもちろん

 

自分自身も周りの人の常識とかで縛り付けずに、窮屈な思いをさせない

 

ということが大切です

 

だから、どこまでも自分の気持ちに正直に(人に迷惑はかけないという前提で)好きなことを遠慮なくして人生を楽しみましょう。

 

そうして、自分への愛が溢れた時、自然と人に愛を出せるようになります

 

そうした優しい「愛」と共に「光」を届けられる人になった時、私たちは「愛と光」を上手に表現できるようになったと言っても良いのではないでしょうか?ニコニコ

 

ひとりさんは、いろんなことを教えてくださっていますが

 

「自分はこうしたから、みんなも絶対こうしなさい」

 

と押し付けることは一度もしたことがありません。

 

むしろ「信じなくていいですよ」とか

「聞きたくない人は聞かなくても良いからね」

と言っているくらいですから爆  笑

 

でも、そのフワフワとした柔らかい愛に満ちた光

 

私たちにどれだけ夢と希望を与えてくれたかと思うと

 

自分もそんな存在になりたいと自然に思えてきますし

 

ひとりさんに近づけるように、皆様に「夢と希望と光」をお届けできるように顔晴ろうと改めて思えますアップ

 

というわけで、今月はぜひ、ひとりさんの教えの根幹でもある「愛と光」について、自分なりに考え意識して過ごしてみてはいかがでしょうか?ひらめき電球

 

どんな気づきや変化があったか、またぜひ教えていただけますと嬉しいですキラキラ

 

今月の言葉について、動画でもお話しさせていただきました照れ

ぜひご覧いただけますと嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

追伸でーす

 

 

オンラインサロン開設のお知らせ

 

銀座まるかん千葉グループでは、この度

 

「銀座まるかんオンラインサロン」

 

を開設しましたキラキラ

 

思い切り外出して楽しむのが難しい今

 

世界中どこにいても仲間とつながり、

 

安心と楽しさを大きくしていくことができる

 

困った時は、仲間に助けを求めることができる

 

そんな、インターネット上の

 

「ひとりさんファンの集まるお店」

 

のような場所ですニコニコ

 

こんな状況だからこそ、インターネットという

 

素晴らしい時代、環境をフル活用して

 

みんなで楽しく大開運しちゃいましょうアップ

 

そして、インターネットを通じて、

 

私たちから

 

明るい安心の波動を発信し、世界に届けましょうおねがいキラキラ

 

どんなことができるのか、詳しくは、こちらの記事をご覧ください

新企画のお知らせ

 

また、実際のオンラインサロンの様子や、入会まで検討したい方はこちら

銀座まるかんオンラインサロンについて

 

 

 

 

いつでも自分の好きなタイミングで入会していただけますおねがい

 

 

~~~

 

 

さいとうひとりさん公式ブログ

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

 

 

斎藤一人 名代講師 矢崎公大(ザッキー)のブログ

https://ameblo.jp/the-key-49/

ザッキー公式LINE

https://lin.ee/t5rSqFQ

 

~~~

 

まるかん商品を使ってみたい方はこちら

https://marukan-shop.stores.jp/

 

~~~

銀座まるかん千葉グループ公式LINEの登録はこちら

(イベントのお知らせなど、色々な情報がいち早く届きます。)

※無料です

https://line.me/R/ti/p/%40mcz3888n

 

~~~

まるかん千葉グループではいつでも、友に商人の道を歩んでくれる仲間を歓迎しますウインク

 

星一人さんのことが大好きな方星

 

星一人さんの作ってくれた、

まるかん商品が大好きな方星

 

星お小遣いを増やしたい方星

 

まるかん特約店を募集しています☆

 

↓  ↓

 

銀座まるかん特約店募集

 

お取引スタートまでの流れ

 

どんな商品があるの?

 

 

~~~~

 

【お問い合わせ・ご相談は】


まるかん千葉隊本部


Tel 058-274-4877

 

千葉隊ホームページ

http://www.chibatai.jp/