皆さま、感謝しておりますキラキラ

 

ひとりさんから「七月の言葉」が届きましたので

こちらでもご紹介させていただきますキラキラ

 

ひとりさんの「七月の言葉」はこちらおねがい

 

“あなたに会えると思ってた”

 

 

今月も、とてもステキな言葉ですねキラキラ

 

 

7月に会えるといえば

 

織姫と彦星ですよね流れ星

 

ちなみに七夕の伝説は諸説ありますが

 

簡単にいうと…

 

 

①天の神さまの娘「織姫」が仕事一筋で結婚の気配がなかった

 

②神さまが、同じように熱心に仕事をする彦星を引き合わせ、2人は夫婦に

 

③織姫も彦星も働かなくなる

 

④神さまが怒って、天の川で2人を離れ離れにする

 

⑤悲しみに暮れて、2人ともますます仕事をしなくなる

 

⑥神さまが、「1年間一生懸命働く」ことを条件に、年に1度だけ会えるようにしてあげる

 

⑦2人は元のように働き者になる

 

というエピソードが大筋ですひらめき電球

 

 

 

そこで、この1年の間にどんな気持ちで

2人が仕事に精を出していたかを考えてみると

 

「あ~、もう嫌だ。1年も待ってられない。」

 

という気持ちだと、絶対に1年も待てませんし

それを何千年も何万年もなんて繰り返せませんよねニコニコあせる

 

きっと

 

「1年後の再会までに、たくさん人のお役に立とう」

 

というような気持ちで楽しく働いていたのではないでしょうかおねがいキラキラ

 

 

だからこそ、1年後の再会まで待つこともできるし

 

喜びもひとしおだと思います照れキラキラ

 

 

これと同じように、私たちも

ひとりさんに教えていただいたことを実行するときに

 

「早く人生がよくならないかな」

 

「早くお金持ちになって、成功できないかな」

 

「なんだよ。せっかく言霊いっぱい言ってるのに、全然いいことないじゃん」

 

というような気持ちで過ごすのではなく

 

例え、一見イヤだと思うようなことが起きても

 

「今はまだでも、いつか必ず良い出来事や良い人と出会えるんだ」

 

「このことがダイヤモンドに変わります」

 

と信じて、それまでは織姫や彦星と同じように

 

楽しい気持ちで、ひとりさんの教えてくれることを日々実践していきましょうアップ

 

そういう姿勢でいると、ちゃんと神さまは見ていてくれて

 

どんどん人生を好転させてくれますおねがいキラキラ

 

 

「人生を良くしていこう」と思って、いろいろと行動をしていくと

 

結果が出るまでに、時間がかかることもありますひらめき電球

 

そこで、挫折しそうになったら

 

「七夕の二人に比べればこのくらいなんてことはない」

 

と思えば少しは心が楽になるかもしれませんウインク

 

それでも気持ちが落ちそうなときは

 

「ふわふわする」

 

と沢山言ってください照れキラキラ

 

そうすれば、どんなに波乱万丈なことも

平気で肚(はら)で受け止められるようになりますウインク

 

※詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

 

 

ですから、今月はぜひ織姫と彦星を見習って

 

いつか必ず「いいこと」と出会える

 

と信じて、楽しい気持ちで今を全力で楽しく生きましょう爆  笑キラキラ

 

 

…ちなみに、「雨だと織姫と彦星は会えない」

といわれることもありますが

 

雨の場合は「かささぎ」という鳥の群れが翼を広げて

橋を作ってくれるので、二人は会うことができる、

というお話があります。

 

また、七夕の雨は「催涙雨」と言って

この雨は、1年ぶりに会うことができた2人が嬉しくて流した涙

というお話しもあります。

 

どちらにせよ七夕はハッピーになれる伝説ですねウインクキラキラ

 

 

~~~

 

追伸でーす

 

 

 

「WEBひとりさん会」のお知らせです😊

 

 

2021年7月20日(火)19:00~

 

 

 

~~~

 

オンラインサロン開設のお知らせ

 

銀座まるかん千葉グループでは、この度

 

「銀座まるかんオンラインサロン」

 

を開設しましたキラキラ

 

思い切り外出して楽しむのが難しい今

 

世界中どこにいても仲間とつながり、

 

安心と楽しさを大きくしていくことができる

 

困った時は、仲間に助けを求めることができる

 

そんな、インターネット上の

 

「ひとりさんファンの集まるお店」

 

のような場所ですニコニコ

 

こんな状況だからこそ、インターネットという

 

素晴らしい時代、環境をフル活用して

 

みんなで楽しく大開運しちゃいましょうアップ

 

そして、インターネットを通じて、

 

私たちから

 

明るい安心の波動を発信し、世界に届けましょうおねがいキラキラ

 

どんなことができるのか、詳しくは、こちらの記事をご覧ください

新企画のお知らせ

 

また、実際のオンラインサロンの様子や、入会まで検討したい方はこちら

銀座まるかんオンラインサロンについて

 

 

 

 

いつでも自分の好きなタイミングで入会していただけますおねがい

 

 

~~~

 

 

さいとうひとりさん公式ブログ

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

 

 

斎藤一人 名代講師 矢崎公大(ザッキー)のブログ

https://ameblo.jp/the-key-49/

ザッキー公式LINE

https://lin.ee/t5rSqFQ

 

~~~

 

まるかん商品を使ってみたい方はこちら

https://marukan-shop.stores.jp/

 

~~~

銀座まるかん千葉グループ公式LINEの登録はこちら

(イベントのお知らせなど、色々な情報がいち早く届きます。)

※無料です

https://line.me/R/ti/p/%40mcz3888n

 

~~~

まるかん千葉グループではいつでも、友に商人の道を歩んでくれる仲間を歓迎しますウインク

 

星一人さんのことが大好きな方星

 

星一人さんの作ってくれた、

まるかん商品が大好きな方星

 

星お小遣いを増やしたい方星

 

まるかん特約店を募集しています☆

 

↓  ↓

 

銀座まるかん特約店募集

 

お取引スタートまでの流れ

 

どんな商品があるの?

 

 

~~~~

 

【お問い合わせ・ご相談は】


まるかん千葉隊本部


Tel 058-274-4877

 

千葉隊ホームページ

http://www.chibatai.jp/