みなさん感謝してまーすじゅんでーす
今日はいい日だ上気元

今日も座談会ネタを紹介しまーす

質問『今までの人生で決断する時に何を基準にしていましたか?』

人生の途中で基準が変わりました
そうですひとりさんと出逢う前と出逢ってから
出逢う前は今思えば明確な基準なんてなかったなぁ~
ひとりさんと出逢ってからは、もうめちゃめちゃ明確です

そうです『どっちが楽しいか』です
今思えば、ひとりさんと出逢う前は明確な基準はなかったものの、どっちが正しいかで決めてたと思いますよ だってその基準が普通と思ってましたから
ちゃんと考えた事なくても、世の中そうですから自然と基準はそれになりますよね(笑)
でも、ひとりさんは違いました明確にスカッっと「じゅんちゃん、人生はどっちが正しいかじゃなくて、『どっちが楽しいか』で決めるんだよ」って教えてくれました
ひとりさんに教えてもらった頃は、まだまだピンと来てない事も多かったけど今なら良くわかるなぁ~

今、ピンと来てないあなた
大丈夫ですよ楽しい方を選ぶんだと思ってるとだんだんわかって来ますから
それに結局、楽しいことじゃないと続けられないですもん

ポイント
選ぶ基準は、どっちが楽しいか


☆楽しい仲間とのパーティー☆

☆最幸に楽しい余興ローザ隊のみんなと☆