みなさん感謝してまーすじゅんでーす
今日はいい日だ上気元

座談会ネタ紹介しまーす

質問『何してる時が一番楽しいですか?』

お答えします:仕事です
って一言で答えましたが、自信満々にスカッと一言で言えるようになるまでは、ちょっと時間かかりましたよ(笑)

ひとりさんと知り合うまでは間違いなく1番楽しいのは自分の趣味をしてる時でしたよ(笑)
前にもお伝えしたように、ひとりさんに仕事は楽しいよなって聞かれるまで…イヤ、聞かれた時も1番楽しいの趣味してる時でしたから(笑)

ただその時から、ひとりさんは、私にいろいろ仕事について教えてくれまし
あ!まるかんの仕事では無いですよ。まだ、まるかんの『ま』の字すら知らない頃の話です

「じゅんちゃん、趣味やってる時って楽しいよな、でもある意味当たり前なんだよ、だって自分の稼いだお金使って自分の好きな事してるんだからな。これで楽しくなかったら最悪だよな」

私、その瞬間、あって思ったの今でも鮮明に覚えてますよ完全に目からウロコでしたもん自分の金使ってんだから、楽しくて当たり前なんて考えた事なかったですから…でも、そう言われれば確かにそうです

「だから、じゅんちゃん、仕事が1番楽しくなっちゃえば、楽しい事しながらお金も入ってくるんだよな。ってことは楽しい事でお金使わないんだからお金も貯まりお金持ちにもなりやすいよな~
だって稼ぐ事が1番楽しいんだから…そのやってる楽しい事が大きくなったらお金も大きく入ってくるもんな」


そう言われれば当たり前の事なのですが…その当時はそんな事考えた事すらないですから(こんなすごい発想をサラッと言ってしまうひとりさんはやっぱ天才)
で、ひとりさん続けてこう言ってくれました

だから仕事をゲームにしちゃえばいいんだよ」

この時、本当にひとりさんって凄いなぁ~って思いました
だって仕事をゲームに…私にはまったくない発想でした今でこそ当たり前のように言ったりする方も居ますが、みなさん、私がひとりさんに教わってたのは今からおよそ30年前ですよ
ひとりさんって凄いでしょ

仕事をゲームに…先ずは仕事をゲームにって、すぐ考えられる脳みそ作りをゲームにしてみて下さいね
だんだんと仕事が楽しくなって来ますよ
楽しくなっちゃえばこっちのもの。クセ付けちゃえばこっちのものですからね

ポイント
脳にクセがつくまでは、ちょっと顔晴る
そして、ひとりさんと友に順風満帆な人生を歩みましょ~~

☆楽しい事が仕事の仲間と大セレブの恵美子さんの家にて☆