みなさん感謝してまーすじゅんでーす
今日はいい日だ上気元


今日も座談会のネタを紹介しますね~

質問『いつも素敵な笑顔ですが秘訣はありますか?』

まずは質問をくれたあなた
褒めてくださりありがと~ございます
褒められると伸びる子なので顔晴ります

秘訣というよりは心がけてることはありますよぉ~
ご存知の方も多いかと思いますが、実は私、男なんです
それ対して、まるかんのお客様やひとりさんの講演などに集まって来て下さる方は八割がた女性
ただでさえ男は、真顔で居るだけでも、人によっては威圧感を感じてしまう女性がいらっしゃると思います

一人でも多くの方とお知り合いになり、まるかん仲間の輪、ひとりさん仲間の輪を拡げたいと思っている私としては、笑顔が仲間の輪が広がる早道かなぁ~と思っています
それに笑顔で居ると、自分もドンドン上の気になるのがわかるのです 
そーひとりさんが言う上気元ですこの状態で常に居ることが豊かな人生、成功の道に居れる秘訣なのです

笑顔って眉尻が下がって口角が上がる…つまり顔に◯が出来るのです 顔に◯が出てるんだから人生◯ですよね 逆に、怒ってるときって眉尻がつり上がり、口はへの字で口角が下がって顔には✖️が出来る。顔が✖️なんだから、その人の人生は✖️の人生ですよね
さぁ、皆さんなら◯の人生 ✖️の人生 どちらを歩みますか  って、そんなの決まってますよねぇ~
もちろん笑顔で◯の人生ですよね~~

だから、1日のうち、どれだけの時間、笑顔で居れるか、◯を出して居られるか 一度あなたも試してみて下さい
1日1日笑顔を創るのが上手くなり笑顔の時間も長くなって、どんどん上気元で居る時間が増えて、いつの間にかしあわせな人生を笑顔で送ってる自分に気付くことができると思いますよ

こんな素敵なひとりさんの詩がありますので紹介させてくださいね

いつも笑っていると
馬鹿に見えるだろうと思ったら
おかしくて
よけい笑ってしまった
                                       ひとり


ひとりさんもこういう詩を作ってくれてます笑顔大事です

ポイント

いつも笑顔でハナマルの人生を