みなさん感謝してまーすじゅんでーす
今日はいい日だ上気元

私はひとりさんの創ってくれたサプリメントを販売するお仕事をさせていただいています

数年間、私の会社の業績が思うように上がらず低迷してるときがありました
そんなとき、私はひとりさんに相談しました

「ひとりさん、仕事が思うようにうまくいかないんですよ


そこでひとりさんはいろいろお話をしてくれました大半は私の気持ちを楽にしてくれる話です仕事の話はこの時点ではぜんぜんありませんでした(笑) ひとりさんが仕事の話をしてくれたのは、私の気持ちが楽になり緩んだ時でした そーです 私の心に仕事の改善点を受け容れる隙間ができた瞬間でした
だからと言ってひとりさんは多くを語ったわけではありません

ナゼかって だって、仕事で負のスパイラルに落ちてる私に、たくさんのことを教えても、気持ちばかり焦って何もできない事くらい、ひとりさんはお見通しですから

その時に2つの事を教えてくれました
まず1つ目 『仲間に聞く
「じゅんちゃんとこ、仕事調子悪いなら順調な仲間達に聞きな!みんな、絶対いい事してるから」
ひとりさんの言う渡鳥経営とは、まさにこのことです(^_-)
ひとりさんはサラッと「いい時にはいい原因があり、悪い時には悪い原因がある。ただそれだけだからね」

そっか!悪い原因があるだけ!ただそれだけか
そして仲間の社長達から、いい原因の事を教わればいいだけなんだ

その時から仲間達にいろいろ教わり、こうかなああかなと聞いては試し、聞いては試しを繰り返しました

それともう1つ、ひとりさんは教えてくれました
これもすごく肝心です…けど、聞くとホントってなります でも効果抜群です私は今でも、このことを1番大事にしています

それは 『何か一つでいいから、誰よりも早くやれる事を見つけて実践し続ける
その時の私が誰よりも早くできる事は 『返事』 でした。いや、返事しかありませんでした(笑)
とにかく元気に1番に返事するのです相手が言ってる内容を理解するのは二の次です(笑)
内容の理解より返事ですポイントはとにかく早くするのですだからって話の途中で返事しちゃダメですよ(笑)「お前、聞いてんのかぁ~っ」てなりますよ、当然のように(笑)

返事を早くする』を心がけてると、次の取り組みへ取りかかる時間が早くなります。そうすると結果が早く出て、良いか悪いかの原因が早くわかります良いなら続行悪いなら改良
そんな事をしてると仕事が楽しくなり、振動数が上がり、圧が上がり、自信が出てきますそう言う状態になると必ず引き寄せが起こり、ころびが起きます。今度は逆に、えマジウソ~すごいじゃんって事が起きてきます

私も、そんな事を日々楽しくやって居たら、今ではすっかり仕事も順調になりましたよ
あなたも何か一つ、誰よりも早くやれるもの見つけて実践してみて下さい
スピードをあげる時、人は恐れを感じますが、スピードが出てくると、とても安定するのです
例として自転車がいい例です。自転車はスピード出さないとフラフラだし止まれば倒れちゃいます。でもスピード出れば安定するし、乗ってて気持ちいいし、世界観が変わるじゃないですか
スピードを出すと仕事も人生も安定して上向きになるのですよ

やべぇ ちょーー安定する