みなさん感謝してまーす☆じゅんでーす☆
今日はいい日だ上気元


今日は仕事のお話

ひとりさんと出逢ったばかりの頃に、ひとりさんからこう問いかけられました
ひとりさんは、その日も穏やかな口調で暖かい微笑みを浮かべながら、突然私にじゅんちゃん、仕事って楽しいよなって

その頃の私はお世辞にもそーですよね~仕事って楽しいっすよね~、ひとりさんと胸を張って答えられる青年(25才でした)ではありませんでした...だがしかしここで正直な気持ちを言っても何の意味もないとナゼか思ったんでですから私がひとりさんにこう答えました顔を引きつらせながら、ちょっと小さい声で

ハイ、た、たのしい…です、、、(苦笑)

ひとりさんは私の心の中なんて、とっくにお見通しだったはずです。でも、ひとりさんって、若者が不器用でも顔晴ってる(まるかんの仲間は顔が晴れると書いてガンバルといいます)姿が好きなんです いつも心の中で『顔晴れ顔晴れもうちょいだもうちょいだぞって応援してくれてるんです

そんな事を当時は知る由もない私は、とにかくこの人のそばに居たくて、この人からいろんな事を教わりたくて、でもホントの事言ったら、もうこの人と逢えなくなるって気がしたのです…


ひとりさんと逢えなくなるのだけは絶対嫌だった!

だからウソついたのです(神様ごめんなさい)

あの時、ウソついて良かったぁ~~(爆笑)


ひとりさんが良く言うでしょ
『思ってなくていいから天国言葉使いなって!ホントに天国言葉使える心の状態待ってたら人生終わっちゃうよって(笑)』
ホントに実感ですよ。あの時のあの一言が言えなかったら私こうしてひとりさんの弟子に成れてませんよ

ひとりさんと友に歩めない人生なんて想像しただけで凍れる(笑)
皆さんも、ココ一番(カレーとは関係ありません)な時は、前向きな勢いのある言葉を選んで使うといいですよ

今でも憶えてるけど…あの時のひとりさん、『圧』高かったぁ
人を幸せに導く『圧』がね


ポイント
皆さんも上司や周りの人に、仕事楽しいって聞かれたら、元気に圧あげて、ハイ、楽しいですって胸張って答えてみて下さい
その時から、あなたの人生は劇的に変わりだすかも知れませんよ

長崎でザッキーと食事したときの写真です
坂本竜馬も通ってたそうですよ