こんにちは、ちゃまめです。
 
 
小田急百貨店新宿店で4/27~5/9まで開催されている、初夏の英国展。
 
今回は英国展でのスコーン購入を見送って、帰り道、新宿駅新南口改札内にあるデメララベーカリーでスコーン3種を購入しました。
 
 
左からプレーン、アールグレイ、いちじくナッツ
 
インスタグラムによると、デメララベーカリーは天才生地職人ライアン・スメドレーの英国ペストリーショップ。天才の所以は、生地の美味しさと食べた際口の中で溶けていく食感にあるそうです。ワールド・パスティ・チャンピオンシップ2013で優勝。
 
デバラベーカリーやロダスのような大きなスコーン。食べるのが楽しみです目がハート
 
PG tips
 
AllAboutによれば、イギリスで一番売れているミルクティー用の紅茶だそうです。普段使いの紅茶で、成城石井でも40パック450円と求めやすいお値段が嬉しい。
 
ブログで見て気になっていましたが、自宅近くでは取り扱いがありませんでした悲しい英国展の帰りに立ち寄ったルミネ新宿1の成城石井で発見飛び出すハート80パック入りと40パック入りがありましたが、自宅の紅茶ストックが沢山あるので、今回は40パックを購入。
 
成城石井自家製パン
 
 
息子が塩パン好きなので、成城石井のバターじゅわっともっちり塩パン購入しました。2021年上半期に最も売れた新商品だそうで、メディアでも紹介されていて最後の1袋でした。
 
紅茶と紅茶のお供を購入出来て、大満足のお出掛けです飛び出すハート
 
新宿に来たら、ランチはお決まりのタイ料理。
 
タイ料理レポはまた明日に続きますスプーンフォーク