こんにちは、ちゃまめです。
 
 
身長156cm、体重47kg
 
小さな増減はあるものの、15年近くこの体重をキープしていました。それなのに、気付いた時にはなんと、
 
体重56.6kg(+9.6kg)ポーン
 
妊婦さんだった時ですら、最終体重52kg(+5kg)にしかならなかった私。今はお腹に誰もいないのに、妊婦さんだった時の体重を遥かに超えている。
 
人間ドックで毎年2kgずつ体重が増加しても、ちょっと食べ過ぎたかな〜とか、ちょっと便秘気味かな~とか、自分へ言い訳しながら過ぎた5年間。
 
もちろん、人間ドック以外は体重計に乗らず、現実逃避を徹底する日々。
 
太った事で服がピチピチになっても、長年愛用してるから洗濯で縮んだかな〜と前向きな私ニヤニヤ
 
最後の頃は、膝に水が溜まるし、背中が原因不明の激痛に襲われる…など色々な不調がありました。しかし、当時は太ったと思っていないので、歳をとったから仕方ないよね〜と前向きな見解真顔
 
そんな私が痩せようと思ったきっかけは、約2年前、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、宅トレと食事コントロールで20kg痩せたというニュースを見たこと目
 
ゆりやんレトリィバァが宅トレで20kg痩せたなら、私も宅トレで痩せる!
 
たったこれだけの理由でダイエットが始まったのです。
 
でも、かなりゆる〜いですよデレデレ
 
つづく。