こんにちは、ちゃまめです。
 
 
最近、すっかり暖かくなってきましたね。
 
1年中ホットティーを飲む事が多いですが、マリアージュフレールの店員さんに簡単なアイスティーの作り方を教えて頂きました。
 
使った紅茶は、パリ・アールグレイ。
 
こちら紅茶のアイスティーが美味しいと教えて頂いたのですが、購入したのは真冬。アイスティーを作る日を楽しみにしていました。
 
 
クリアボトルは、セリアで買った500mlのものを使っています。
 
蓋を開けた瞬間から、アールグレイの良い香りが漂います。一口飲むと、味も香りもしっかり出ていて、渋みや苦味もなくまろやかでとても美味しい。
 
写真を撮り忘れてちょっと飲んでしまいましたが、止まらなくなる美味しさです。
 
今までアイスティーを作る時は、ホットティーを濃いめに入れて、満タンに氷を入れたグラスに注いで作っていました。
 
これでももちろん美味しいです。
 
でも、もっと簡単な水出しでOKだったんです。
 
 
500mlのボトルに、水とティーバッグ2つを入れて一晩冷蔵庫に入れるだけ。
 
今回は、マルコポーロで作ってみましたよ。
 
 
一晩置くと、しっかりした色が出ます。
 
いただきます。
 
…美味しい泣き笑い飛び出すハート
 
蓋を開けたとたん、マルコポーロのお花のような香りが立ち上ります。一口飲むと、バニラのような香りとフルーティーな甘さが口の中に広がって鼻孔に抜けていく…。
 
今まで飲んだマルコポーロの中で、断トツで一番美味しい目がハート
 
ホットティーの方が香りを感じられると思っていましたが、このアイスティーの方が断然香り豊か。マルコポーロの特徴が際立って、本当に美味しい。
 
パリ・アールグレイのアイスティーにも感動しましたが、マルコポーロはそれほど期待していなかっただけに衝撃が大きすぎます。
 
今回はマリアージュフレールのフレーバーティーで水出しアイスティーを作ってみましたが、かなりの美味しさでした。
 
これから暖かい日が続きそうなので、色々な紅茶でアイスティーを作って、紅茶ライフを楽しみたいと思います音譜
 
大好きなマリアージュフレール、ランチやアフタヌーンティーもおすすめですよ。
 
《関連記事》