こんにちは、ちゃまめです。

 

クッキー自己紹介はこちらクッキー

 

六花亭で購入していた3月の通販おやつ屋さん。

 

11種類20個のお菓子レポート後半です。

 

《関連記事》

右矢印六花亭の通販おやつ屋さん(3月)

 
〈六花のつゆ〉
 
薄い砂糖でお酒を包んだボンボン。1粒は直径8mm位の小さい粒ですが、口に入れるとシャリっとした砂糖の中からとっても香りの良いリキュールが溢れ出します。ウイスキーボンボンはあまり好きではありませんでしたが、六花のつゆは濃縮されたリキュールがマイルドな口当たりで、とても美味しいです。個人的には、うめ酒とコアントローが好きです。
 
〈霜だたみ〉
 
サクッとしたパイ生地にカプチーノ風味のふわっとしたクリームがサンドしてあります。カプチーノの泡のようなフワフワ食感のクリームが軽い口当たりが美味しいです。
 
<万作>
 
レモンのカップケーキです。しっとりした生地の中にはレモンの砂糖漬けが入っていて、爽やかな香りが口の中に広がりとても美味しいです。カップケーキの上にはアイシングも。
 
<レーズンバターサンド>
 
六花亭の代名詞、レーズンバターサンド。冷凍するとクッキーがしっとりして、クリームはアイスクリームのようでより美味しくなりますよ。通信販売で、冷凍のレーズンバターサンドも購入できます。
 
〈雪の大地〉
一口サイズの生ホワイトチョコが14粒入っています。10~15分程室温に戻してから食べると口溶けが良くなるそうです。
 
<マルセイビスケット>
レーズンバターサンドのクッキーと同じように思えます。バターたっぷりのサクッとした食感がとても美味しいです。
 
 
賞味期限はお菓子によって違います。今回は、一番短いものは届いた日から3日ですが、長いものは2ヶ月程ありました。我が家では、賞味期限が短いものから順に楽しんでます。
 
六花亭のお菓子はどれも本当に美味しいので、毎日のおやつタイムがとても楽しくなりますニコニコ
 
ごちそうさまでした音譜