初めての東京スカイツリーです。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

墨田区押上に建つ東京スカイツリーに

初めて上りました。(^^♪

東京スカイツリーは平成24年(2012年)

2月29日に竣工し・5月22日に観光

施設として開業しました。(*'▽')

東京スカイツリー前を流れる北十間川。

江戸時代の人工河川です。かつては水運で

賑わいました。

昭和33年(1958年)に完成した東京タワー

周辺には高層ビルが林立し・電波の繋がりに

支障をきたすことがあり・更に高い電波塔を

建設する必要性がありました。( ˘ω˘ )

東京スカイツリーは主材と水平材・斜材から

なる各部材を三角形状に接合した構造体骨組みで

トラス構造とのことです。(*‘∀‘)

350mの展望デッキからの眺めです。

流石に高いですね。天気が今ひとつだったのが

残念です。(*´ω`)

訪れている半数以上は外国人観光客の方です。

世界的にも有名ですね。

少し霞んでますが東京タワーが見えます。

東京ドームです。

墨田区吾妻橋のアサヒビールです。

江戸東京博物館です。

JR総武線錦糸町駅です。

左側に東武鉄道曳舟駅。近くに停車している東武特急です。

初めて上りとても楽しかったですが東京タワーにも

親しみを感じます。平成・令和と昭和の時代が

交錯致しました。(^^♪

業平橋駅の時代を懐かしむ・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com