桜満開の千葉城を訪れました。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

本日は千葉市内で用事を済ませた後

いつものように千葉市内を歴史探索

いたしましたがやはりこちらに足が向きます。(^^♪

千葉氏の居城千葉城。桜満開でした。

平日ですがやはり大河ドラマの影響か

多くの人が訪れ・売店のいのはな亭も

普段よりスタッフを増やして対応してました。(*'▽')

ー千葉常胤が源頼朝を千葉城に迎えた時も

桜咲いていたのかなと想像したりしました。(*‘∀‘)

千葉市内ではお花見の人気ナンバーワン

の場所だと思います。やはりお城に桜は

似合います。私も大好きです。(*^^)v

予想はしておりましたが酒宴を伴う花見は

禁止です。早くコロナが終息することを

願います。( ˘ω˘ )

お花見では寒い思い出しかない・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com