江東区清澄より森下方面を探索しました。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

本日は江東区清澄でいつものパートナーさんと

打ち合わせをした後、森下方面に向かいました。(^^♪

江戸時代、舟運の大動脈だった小名木川に架かる

高橋(たかばし)から撮影。(*'▽')

森下の元祖カレーパン・カトレアさんは本日定休日( ˘ω˘ )

通称のらくろ通り商店街と呼ばれている高橋商店街

を探索しました。(*‘∀‘)

のらくろの作者である田河水泡さんが青年期を江東区

で過ごしたことに由来するそうです。(^^♪

商店街はのらくろ一色ですね。のらくろせんべいや

のらくろどら焼き、のらくらTシャツ、のらくろ鞄などが

販売されています。(*'▽')

日曜日、商店街は歩行者天国になります。(*‘∀‘)

子供の頃テレビでのらくろを見た、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com