会津鉄道芦ノ牧温泉、猫の駅長さんと施設長さん。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

会津鉄道に乗って、会津若松まで行く途中、芦ノ牧温泉駅

で途中下車しました。(^^♪

こじんまりとした小さな駅舎ですが、こちらの駅長さんは

猫ちゃんです。初代駅長さん、ばす。子供達が保護して

駅員さんが面倒を見て、やがて駅長さんに昇進しました。(*'▽')

現在の二代目駅長さんが、らぶ。私が駅に着いた時は

夜勤明けということで、駅舎の中で休んでました。(*‘∀‘)

駅長さんと交替で勤務にあたっているのが、施設長の

ぴーち。私が訪れた日は、おやすみでした。駅構内では

ドリンクもオーダーすることが出来ます。(^^♪

残念ながら、駅長さんと施設長さんの撮影は禁止ですが

運が良ければ、駅でお出迎えをしていただけるそうです。(*'▽')

猫駅長さんと猫施設長さんの好物は、ちゅーるといなば

の焼ミックスだそうです。(*‘∀‘)

駅舎の外には、会津鉄道神社が鎮座されています。

駅周辺は、桜が満開です。郷愁が漂う田舎の小さな駅

もなかなか味がありますので、これからも電車の旅を

続けたいと思います。('◇')ゞ

ローカル線を守り続けたい、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com