船橋のアンデルセン公園。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

人魚姫、みにくいアヒルの子、雪の女王など、数々の童話

を残したアンデルセンの故郷、デンマークの建物を模した

アンデルセン公園に来ました。(^^♪

しかし今日は風が強い。千葉が全国で一番強かったそう

です。目が痛くなり、身体中が埃まみれになりました。(>_<)

公園内のシンボルは、デンマークを思わせる巨大な風車

周囲は、花に包まれていました。(*'▽')

こちらの建物の中は、売店になっていて、千葉県の名産品

が販売されています。白い恋人にあやかって、千葉の恋人

がありました。(*‘∀‘)

これから園内は花盛りになります。噴水の近くで写真撮影

をしていたら、強風で水が飛んで来て、服が濡れました。('◇')ゞ

 

童話の世界を探索する、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com