憧れの街、田園調布に行って来ました。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

私がサラリーマン時代に担当していた田園調布

にやって来ました。(^^♪

現在、田園調布駅は、地下になっていて、正面

の駅は、平成22年(2010年)に当時と同じ形で

再建されました。(*'▽')

前身は、大正12年(1923年)3月11日に開業

した、目黒蒲田電鉄の目黒~丸子(現在の沼部)

間の駅で、当時は調布駅でした。(*‘∀‘)

田園調布の開発は、大正7年(1918年)に開始

され、実業家の渋沢栄一らによって立ち上げ

られた、田園調布株式会社により分譲された

地域です。( ˘ω˘ )

駅周辺は、外車がたくさん走り、上品なマダム

の方がたくさんいらっしゃいます。長嶋茂雄さん

や著名人がたくさん居を構えています。(^'^)

昭和55年(1980年)には、星セント・ルイスが

田園調布に家が建つのコントで、一世を風靡

しました。(*'▽')

 

庶民には、憧れの街です。('◇')ゞ

 

街の歴史も探索する、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com