千葉ドラマー大家さんの”人生100年時代”を生き抜く不動産投資

千葉ドラマー大家さんの”人生100年時代”を生き抜く不動産投資

千葉在住、ドラムが趣味の40歳サラリーマン大家。
現在、マンション1棟、アパート5棟、戸建2戸を所有。
大好きな地元千葉を皮切りに関東エリアを中心に不動産投資を展開中。
サラリーマン大家として、人生100年時代を生き抜く投資術を発信してます。


テーマ:
千葉ドラマー大家shinoです!

あきる野、茂原と入居が決まり、
空室は残り1つ、成田の物件のみになりました。

成田の物件はクリーニングがようやく終わり、
内見が出来る状態に。

そこで、得意のステージングをすべく、
昨日台風接近の中、朝から頑張りました。

まず午前中、ものすごい雨の中、船橋IKEAにステージング用の家具・雑貨を買いに行きました。台風で空いてるかなと思いましたけど、結構人いました笑。

ただ、普段の土日IKEAよりは比較的スムーズに買い物できましたよ~(^^)

その後は、東関東道を飛ばして成田の所有物件へ。

シーリングライト設置とステージング雑貨の設置をやりましたが、思いのほか時間がかかってしまいました。。

外は暗くなり、雨も降ってきたので、設置だけやったとりあえず昨日は終了。

本格的な写真撮影は後日することにしました。
とりあえず1枚とった写真がこちらです。


そして、今朝仲介業者から連絡が。。

な、なんと、昨日の午前中に内見があり、入居申込みがはいったとのこと。。笑

要はわたしがIKEAで買い物してるくらいに、
物件の内覧が入り、入居申込みを頂いたたのこと。

完全に私と入れ違いだ~と思いました笑。。
まあ、入居申込が入ったので結果的にはOKです(´▽`)ノ笑 

ステージングした家具は、入居者さんにプレゼントしようかなと思います(^^)

これで満室になりました✨✨

満室経営、
大家さんが一番大好きな言葉です笑

あとは滞納の裁判対応とか、
諸々ありますが、
全ての経験は、大家力をあげてくれると思ってるので、自分の目標に向かってひたすら頑張って行きます💪


テーマ:
おはようございます!
千葉ドラマー大家shinoです。

昨日のあまちゃん会はお店貸切でした~(^^)

毎回オーミ隊長のお店セレクション最高です!
今回もほんと素敵なイタリアンのお店で、
しかも値段が6000円とリーズナブル!
ありがとうございます!

あまちゃん会、
美味しいもの食べて、
不動産談義して、
盛りあがって、
学生みたいなノリもあり、
ほんと最高~(´▽`)ノ笑

去年3月にあまちゃんと二人で始めたこの会。
最高のメンバーが集結した感じです。
続けてよかった~\(^o^)/

人との出会いって、本当に宝物ですおねがい













テーマ:
千葉ドラマー大家shinoです!

今日は映画「SUUNY 強い気持ち・強い愛」大ヒット御礼舞台挨拶に夫婦で行ってきました~\(^o^)/

舞台挨拶は撮影禁止なのでその写真はありませんが、篠原涼子、広瀬すず、リリーフランキー、大根監督が登場!!
生で観れて良かった~

映画も最高~(´▽`)ノ
笑いあり涙ありで本当良い映画です!
青春時代を過ごした仲間達に会いたくなりました(^^)

劇中歌も本日引退する安室ちゃんのsweet19bluesとか流れてくるので感慨深かったです!

私と同世代、1996年前後に高校生だった人は、この映画絶対にハマると思います笑







テーマ:
千葉ドラマー大家shinoです。

ななななな、なんと!!!

ステージングしたこちらあきる野市の物件、
写真をアップした翌日に内見が入り、その場ですぐに入居申込が入りました~\(^o^)/

おそらく自己最短記録です!!やったー✨✨

いや~、ステージングの効果凄いですね!!
しかも入居者ターゲットのペルソナ設定通り、カップルに申込み頂きました!
いや~まじ自分でもビックリしてます!!笑

今、このステージングを教えてもらってるのが、フィーリングリフォーム創設者の山岸加奈さん。山岸さんには、あきる野の物件調査から管理会社へのターゲット選定のヒアリング、ステージングの買い出しまで全てサポート頂いています。本当にありがとうございます(^^)
空室対策のノウハウもめっちゃ教えてもらってます!!


また、IKEA船橋での買い出しの際には、同じく空室対策アドバイザーの蓮さん、福明さんにもサポート頂きました。本当にありがとうございます\(^o^)/









テーマ:

こんばんわ。

千葉ドラマー大家shinoです。

 

日曜は、前日に続いて空室のステージングを行ってきました。

千葉県茂原市にある所有物件です。

 

千葉県茂原市といえば、賃貸物件の激戦区。

アパートが乱立していて供給多寡の上、

あまり人の移動が無いエリアなので、空室に苦戦しているオーナーが多い場所です。

 

数年前から利回りの良さに目を引かれ

サラリーマン系大家が多く参入したエリアです。

(私もその一人ですが・・・笑)

 

利回りが出るにもかかわらず、

なんとかギリでサラリーマン系銀行がアパート融資をしてくれる

エリアなので、購入する人が多いんですよね。

 

所有してみるとわかりますが、

人の移動が少ないので、募集をかけても反応が中々でません。

 

 

という賃貸経営では比較的苦戦が予想されるエリアなので、

空室対策、賃貸募集には特に力を入れていく必要があります。

 

というわけで、ステージング頑張ってみました。

 

今回はナチュラル系で、グリーンを基調にしてみましたよ。

写真は広角レンズで撮影して、PCで明るさと色を編集しました。

 

撮影時には事前にLEDのシーリングライトをつけておいたので、

とても明るく撮影できました。

撮影時、外は雨が降ってましたが、結構明るくとれたので、

ライト設置は必須だと思います。

 

今の時代、募集サイトの写真を見て内見にくる方がほとんどなので、

写真は命だと思います。やっぱり見た目の印象は大きいと思います。

ちなみに物件は築18年です。

 

 


テーマ:
こんばんわ。
千葉ドラマー大家shinoです。

今日は8月に3部屋退去になったうちの1つ、あきる野の所有物件でステージングしました~

午前中、中央道の渋滞にハマって到着が昼過ぎに・・笑

超スピードで準備を始めて、暗くなる前には終わりました。
今回は初めて自分だけでセッティングと撮影を行いました。

どうでしょう?良い感じっすか??笑


広角レンズはほんと使えるので重宝してます😆
早く入居者さんが決まると良いなぁ~

明日は船橋IKEA買い出し後に千葉県茂原市の所有物件でステージングです。

今週末は賃貸経営に脳みそ集中。。笑 


















テーマ:
おはようございます。
千葉ドラマー大家shinoです。

台風の中、箱根に来てます。
山に雨雲が当たるせいか、
雨の量がハンパないです笑

そんな天候なので、
観光客も少なく、
あっちこっち空いてて楽ちんです🙂

箱根神社の有名な鳥居。
パワースポットで、エネルギーチャージしてきました笑
雨だったので、下の息子をエルゴしてました。
結構歩き回ったので、腰がヤバいです。。笑

鴨せいろ。
蕎麦がとっても細くてコシがあって美味しかったです\(^o^)/


宿の食事。
凄いボリュームで大満足(^^)
子供がいる家族向けの宿で、とても快適でしたよ~


旅の途中、
色々な方から9月のイベントのお誘いを頂きましたが、手帳をもって来るのを忘れたので、
予定が分からず焦りました。。

いつも手書きで手帳に予定やなんやらを書きこむのが好きなので、スマホのスケジュールアプリは使って無いのですが、こういうときあると便利ですね。。

では残りの旅を楽しんで来ます(^^)


テーマ:

おはようございます。

千葉ドラマー大家shinoです。

 

今週は待ちにまった夏休み~爆  笑爆  笑

 

だいたい今日から仕事って人多いと思いますが、

みんなが仕事しているときに休みっていうのは、

なんだか嬉しいものですね笑

 

さて、今日は平日しかできないことを片付けるために、

法人の取引先銀行へ。

資本金の入金と、ネットバンキングの設定を済ませました。

 

法人の方は、6月末決算で、

前期(今年の6月末まで)の決算書は今税理士の先生にお任せ中。

 

前期はリフォーム工事を請け負ったりした売り上げを計上して、

第1期の決算をまとめる予定です。

 

そして今期(2018年7月~)以降は、

個人所有物件の資産管理法人として、

サブリース形式で売り上げを上げる予定です。

あとは昨年同様にリフォーム工事や物件の清掃業務請負で、

売り上げを上げる予定で、しっかりと実績を積み上げて行きます。

 

今、個人に振り込んでいる管理会社からの家賃送金を、

法人宛に変更しなくてはいけないので、

その手続きを順次やっていきます。

 

色々と手続きが必要ですが、

1つずつこなしてきちんと実績作りをしなくては!

 

はやく法人で物件買えるといいなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

あと、、、

全然関係ないけど、

さっきコンビニで立ち読みしてたら、

ヤングジャンプの表紙に乃木坂のいくちゃんが初登場してた爆  笑爆  笑

嬉しいっすね~

即買いましたよ笑

 

 

 


テーマ:

千葉ドラマー大家shinoです。

 

嬉しいニュースです!!

この閑散期に松本の空室が埋まりました!!

やったー爆  笑爆  笑

 

6月にステージングしたこちらの部屋です。

 

築30年の鉄骨マンション。

見た目は古いですが、

部屋は2Kから1LDKにフルリフォームしました。

1LDKにしては魅力的な家賃設定にしたので、

その作戦が功を奏しましたラブ

 

閑散期だったので、もう少し長期戦になるかと思っておりましたが、

2ヶ月で決まったので、良かったです!

 

 

あとは、8月に一気に空いた3部屋!!

東京のあきるの市、千葉県の成田市、茂原市にあるアパートです。

こちらもステージングを仕掛けて行きます爆  笑

 

 

私の賃貸経営の最終目標・理想型は、

満室ウェイティングの状態。

すなわち「行列のできる賃貸マンション・アパート」を作ること!

これを目指して物件独自のホームページの立ち上げ、

SEO対策に取りかかることにしましたよ!

 

この状態を作り出すことができれば、

部屋が空いても入居したい人が列をなして待っているわけなので、

空室対策の必要が無くなる。

また稼働率も限りなく100%で稼働させることもできる。

 

そんな理想の状態に到達することをしっかりと目標にすることにしました。

 

3年でキャッシュフロー毎月100万円という目標を達成することができたので、

次は「満室ウェイティング」の状態を作るという目標も達成させます!!

 

さあ、頑張るぞーおねがい

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス