静岡県伊豆の国市立大仁北小学校にて✨
持久走の授業を行いました❗

6年生の殆どが持久走は苦手てへぺろ


好きな生徒はたったの2人でしたが泣


そんな時こそ私の出番✌️
自己ベスト大作戦❗を皆で一緒に考えました。
活発な意見が飛び交います👏さすが6年生
発表して貰い、皆で実践してみましたよ🏃‍♂️🏃‍♀️💨


1人より皆で頑張ると力がわくかもしれません音譜音譜


翌日の試走で試して、また作戦を上書きしてねと伝えましたびっくりマーク


1週間後のマラソン大会…少しは楽しんで貰えたらいいな❇️


今よりちょっとだけ走る事が楽しくなって貰えたら嬉しいな~


1番嬉しそうだったのは…


校長先生でした口笛


学校訪問あるあるですね笑


最初から、走り方を教えるのは簡単だけれど…


苦手な事でもショボーン


少し工夫してみると…


また違った景色が広がる…と私はそう思います照れ👍


#スポーツ庁 #日本テレビ #アスリーチ #伊豆の国市立大仁北小学校



さて、


昨日は…


うちの次女さんのマラソン記録会がありました💨
栄養補給もバッチリで、やる気満々⤴️⤴️⤴️
いいぞアップいいぞアップ


がんばれ~~爆笑👏⤴️⤴️⤴️


さて、


結果はいかに…❔❔