五年生の長女さんが【小学校の陸上大会】に…選ばれ爆笑👏



陸上大会デビュー❗



私は高校から陸上部なので、小学生の陸上大会についてはど素人ですあせる



担い手のいなかった60mハードルを選んだ所…通っている小学校の五年生二名の代表に選出されました飛び出すハート



❇️素晴らしい経験をさせて頂けた事に感謝です❇️



選ばれてからハードル練習を初め…とぶごとに上達が感じられ⤴️本人も楽しんでいる模様音譜



いいぞ、いいぞ照れ



ダンスをやっているせいか❔なかなか器用なハードリングぅ~👍



私もやってみた所…小学生用のハードルとはいえ圧迫感がありましたびっくり汗



長女さんは何より恐怖心が無いのが素晴らしかったのです❗



所が……



本番さながら、5日前の陸上競技場での練習会でのこと爆弾



仕事中に電話が📞



「ママ、骨折した…」



え~~~~ガーンガーンガーン



何、何、何❔❔



どうしたの…



何と❗2回も転倒し骨折したと言うのです。



本人も楽しみにしていただけに、あ~残念。。



陸上大会出られなくなるね…と意気消沈泣



…でどこを骨折したの❔



「小指…」



あ~、小指ね…



「右手の小指…」



足じゃないんかい❔❔



まだ望みがあるかも✨



そして、整骨院へ🏥



「骨折してなかった」と連絡が📞



セーフ笑い泣き



よかった~~



転んだ時に手をついて右手小指を捻った模様。



後は、足の擦り傷が痛々しい…



そして、一番のネックはハードルへの恐怖心が募り⤴️⤴️怖いという気持ちが芽生えてしまった事🌱



その後、様子を見ながら…少しずつ練習を再開するも



怖い…



無理…



というネガティブワードのオンパレードえーんえーんえーん



誰もが通る道なんでしょうが…



小学五年生には、キツイなぁ。。

 


今回は出るのやめてもいいんだよ~



でも…



出たいらしいショボーン



ハードルを一台飛び



二台飛び…



徐々に慣らしていき



前日には何とか、全部とべて



少し気持ちにも安心感が🌱



何より…



授業を休んでお弁当持って🍱🍙お友達と出掛ける事が楽しみで…



完全なる遠足気分で気持ちが盛り上がっている様子音譜



いいぞ、いいぞ⤴️



お弁当も好きなもの尽くしで、母ちゃん奮発したるわ~❗❗



もし緊張したら…



お弁当~お弁当嬉しいな~ラブラブって歌うんやでとアドバイスしましたウインク



所が…



何と❗



当日の予想気温が31度ガーン



初夏の一番熱中症になりやすいコンディションやん泣



しかも出走時間は昼の12時台グラサンメラメラ



幼稚園の時に運動会で、熱中症になり倒れた経験ありガーン



大丈夫か❔❔



母のドキマギはハートブレイク止まりませ~~ん⤵️



果たして、



無事にゴール出来るのか❔



出来れば…



転ばずゴール出来たら有難いアップ



完走出来ますように…



初めての陸上大会が楽しい思い出となるよう祈る…



母なのでしたあせる

母の日に、お小遣いでプレゼントしてくれた癒し系goodsで気持ちを落ち着けますね飛び出すハート



つづく