先日のホクレンディスタンス士別大会を皮切りに陸上競技長距離種目が、先ずは無観客試合で再開されています。


選手達の躍動感溢れる伸びやかな走りが、本当に美しく、走るリズムに合わせて見ている私の胸の鼓動が高まります❗


そんな中、出ました❗日本記録~~❗❗


田中希実選手 8分41秒35 おめでとう爆笑⤴️⤴️⤴️


シビレタ~~~~~👍


実に18年ぶりの女子3000mの日本記録です。


士別大会の1500mでの好調ぶりに日本記録の可能性は十分にあると、ワクワクしながらlive配信で応援していました。


以前より上下動がなくなり、前への重心移動がスムーズになり、空気を切り裂くようなシャープな走りへと洗練されてきたな~という印象を受けました。


スタートからゴールまで一人でレースを作ってのタイムですから、まだまだ伸び代もありそうです✨


希実ちゃんの小さい頃から知っているだけに、親戚のおばちゃん並に嬉しい~笑い泣き
 

同志社大学のオンライン授業を受けながら今日もレースにのぞんだそうです。


因みに、履いていたシューズはnew balanceの5280でした。最近は選手の足元も気になりますよね。


日本記録を見られる事って、こんなにも人をワクワク幸せな気持ちにさせてくれるんですね~


やっぱり。陸上最高や~❗❗❗


そう言えば…私も日本記録を確か3回出した事がありましたが、昔の事過ぎて忘れてました口笛


ホクレンディスタンスでは沢山の選手が自己記録連発で、そういったムードの波に選手達が次々に乗っているのが本当に素晴らしいです✨


東京五輪マラソン代表内定の前田選手、一山選手も順調に成長している走りが伺えました。


暗いニュースが続くなか心を痛める事が多かっただけに、束の間の光が差し皆の心を照らしてくれる素晴らしい大会となりました。


この後のホクレンディスタンスは、網走大会が15日 、千歳大会が18日となります。


ワクワクが続きそうです音譜