気温上昇に伴い、マスクをしていると熱がこもりやすい気候になって来ましたね❗


またマスクをしていると口内の湿度が高まる為、適切な水分補給が出来ず熱中症になるリスクが高まるとの事ですガーン


こまめに、早めに水分補給❗❗を心掛けましょう🚰

ランナーの方はマスク変わりにバフを使用される方もいるようです。


バフは生地がが薄く呼吸はしやすいですが首までおおわれている為、更に熱がこもるように感じられます。


京都マラソンは2月開催で寒い時期にはとても適しているんですけどね…


また私は顔が小さめで、ずり落ちてしまいますあせる私は専らネックウォーマーとして使用しています。
そこで、バフをアレンジしてみました❗


マスク幅にカット&両端の耳の部分もカット✂️
顔のサイズによりカットする箇所は変わります⚠️
耳の後ろ側の生地はカットして
余分な箇所は内側に折り込むとスタイリッシュに見えますウインク


あっという間に✨
完成です😷❗❗❗❗


抜群のフィット感と、何よりオシャレです💓
生地の端っこは縫った方が長持ちしそうですが、ズボラな私は、上下を折り込んでみました。


京都マラソン2018のバフを使用しました。私のサイズだと1つのバフから5個作れそうです口笛


飛沫の飛散防止にご活用下さいませ~🌠


普段は✨保湿性が高く美肌になりそうなシルクのマスクや
ウィルスを減少させる生地から作られたマスクも愛用しています👍


子供達は耳が楽で、呼吸がしやすいはウレタンマスクがお好みのようです音譜


気候や用途に合わせたマスク選びで、少しでも快適にお過ごし下さいませ~口笛