今年も、果樹王国山形県東根市にて開催のさくらんぼマラソンに行って来ました!



な、な、な、なんと!ちばちゃんは11回目のリピーターとなります(^ー^*)
もはや、里帰りと言っても過言ではありません♪

いつも「待ってたよ~」と温かく歓迎して下さいます。



東根市の皆さんは私にとってアモ~レですね(ゝω・)



小さな幼稚園生から、お爺ちゃんお婆ちゃんまで…温かく迎えて頂きいつも本当に有り難うございます!

☆宝石のごとく輝く佐藤錦のさくらんぼ☆

初参加のワイナイナ選手も、新幹線のホームを降りたってから続くおもてなしの連続に…凄い!凄い!を連発していましたよ
(*´▽`*)

今年で15回記念大会を迎えましたが、初期の頃と比べて感じる事は…マラソン開催に伴い、東根市の町がグ~ンと成長している事です。



横の繋がりや連携、絆が深まり…大会の進化に比例して町も進化している!まさに、スポーツがもたらすレガシーと言えますね。



2020年東京オリンピック、パラリンピックが目指すべき姿だと思います。

地元の企業様のバックアップも本当に心強いです!

大会を支える人、応援する人も生き生き輝いているのが印象的です(*´▽`*)

千葉真子ベストスマイルランニングクラブのメンバーも参加してくれました
ヾ(o´∀`o)ノ



仲間と来ると喜びが何倍にも膨らみますね~♪♪



こちらのアモ~レも、大好きな場所東根にこっそり同伴しました!

東根市は子育て支援が充実した町で、出生率も増えているんですって…スゴイ!!

こちらの「あそびあランド」↑は水遊びや泥んこ遊び、フワフワ遊具など子供心をくすぐる遊びが盛り沢山\(^o^)/




この日も、幼児から中学生くらいまでの子供達がわんさか遊びに来ていたとの事です。



他にも、室内で遊べる「けやきホール」や「まなびあランド」等々…子育てし易い環境整備に土田市長は力を入れてらっしゃるとの事でした。



走るだけじゃあ勿体ない!マラソンは昼頃に終了し皆さんそれぞれに「食べて、温泉に浸かって、観光」と東根の思い出を胸に刻まれた事でしょうヾ(≧∇≦)

山形牛も超オススメです!こちらは「牛若丸」さんの柔らか過ぎるヒレステーキ
(●´∀`●)




帰りは例年のごとく、新幹線ホームから姿が見えなくなるまで手を振ってお見送りして頂きました(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

よっ!おもてなし日本一!!




これからが本格的なさくらんぼシーズンです(∩´∀`∩)甘酸っぱ~~いさくらんぼを食べに是非東根市へ♪