先日発生した熊本地震により、甚大な被害が発生しました。


亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。


今尚、大きな余震が続いており心が締め付けられる思いで…なかなかブログを更新する気持ちになれないでいました。


今、私が1つ言える事は【健康であるという事が防災にも繋がる】という事。


大地震や自然災害は突然やってきます。


【体力がないと、まずは自分自身の身の安全確保が出来ませんし、元気であってこそ人助けが出来る】


今、私達が出来る事は限られており悶々とした日々を送っている方も多いと思いますが…もう少し状況が良くなりボランティア活動等のお手伝いが出来るようになった時の為に体力をつけておくという事も大切かもしれません。


少しでも早く、先ずは余震が収まりますように!!!