微々たるもの | 与太郎の一歩

与太郎の一歩

ちーばくんの(千葉県)口元辺りに住んでいます。
『学び合い』のことや、その他教育関係の学び、私生活などについて書きます。
メールアドレスはhinachokoreitoと@gmail.comを繋げてください。メッセージ頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ!

1カ月の病休である。
今回は切るかもしれない。むしろ、今後を考えると、切った方がいいかもしれない。
中途半端に放置してまた休むくらいなら、思い切って切った方が後のためである。そう思う。
まあ、休みはある。

病休でも年末のボーナスは多少は出るようだ。
父は「何をこれから何十年も働くヤツが最初のうん万程度の微々たる金を気にするか。」と笑うが、
迫る結婚資金に、マイホーム資金、居合の新刀を打って貰う資金に、夢のカレー屋開業資金と、余裕はない。(養育費もか)

と、言いつつ散財するわけだけど。
入院費やら、お菓子やらなにやら。

今回は本を大量に持ち込んだ。
読書も久しぶりだ。
読むぞ。

今月末には大学院の先輩の結婚式が新潟である。帰りに上越に寄ってタイムリーへ、カレーを食べに行く予定である。院時代、週2、3で通った喫茶店。思い出もいっぱいである。
おばちゃんに会いに行こう。

それまでには退院したい。