開幕戦まであと3日。

 

 

 

ワクワク感が増してきましたが、今年は正直、不安も大きいのが本音です。オープン戦では先発投手が打ち込まれるケースが目立ちましたし、打線も湿りがちでしたからね。オープン戦と公式戦は別物ですし、選手たちを信じたいです。

 

 

 

16日に当ブログで予想したマリーンズホーム開幕戦の始球式(その時の記事はこちら)ですが・・・

 

 

菅野美穂が務めることになりましたね。

 

 

 

わたくしは、本命◎浜辺美波、対抗○菅野美穂、大穴△成田凌・吉沢亮と予想しましたが、浜辺美波ではありませんでした。菅野美穂は好きですし、個人的には楽しみです。勝利の女神となってくれることを願いたいですね。

 

 

 

17日(日)の試合終了後に、グラウンド内にて応援決起集会が開催されました。その前日には今季から新たに使われる応援歌も発表され、この日にも披露されましたね。

 

 

今回新たに作られたのは、ソト、石川慎吾、友杉、茶谷の4選手。ポランコ、中村奨吾、チャンステーマ5は一部が変更となったそうです。

 

 

 

ソトの応援歌は最初聴いた時、不気味な感じがして大丈夫かなと思いましたが、揃ってきたら威圧感が凄いですね。石川慎吾は昨季は神戸の応援歌を流用する形で使われましたが、♪慎吾!慎吾!…のコールの部分は新作にも使われています。個人的には凄く良いと思いました。友杉と茶谷はわりとベターな感じですかね。

 

 

 

和田、松川、大下、愛斗といったあたりは今回発表されませんでしたが、もう少し活躍してからということなんでしょうか・・・。早く作ってくれることを願いたいです。