衆議院議員内山晃氏の大忘年会&国政報告会が、浅草ビューホテルで300人を超える大盛況の元、開催されました。

今回私の一般質問で取り上げましたカラーユ二バーサルデザインの推進を提言しています足立区議の長谷川貴子氏です。内山衆議院議員とも知り合いということで、参加していました。

私は視覚に障害を持つ中で、議員活動を務めています。
平成15年当選当初より、こういった弱者に対する改善策の提案をしたかったと思っていました。

今回、マニフェスト大賞で長谷川区議のカラーユニバーサルデザインが最優秀政策提言賞に輝き、注目されました。私も、民主党の広報紙でこの記事を拝見した時、これだ! と強く感じ、急きょ一般質問で取り上げることにしました。長谷川区議には、質問前より相談に乗っていただき感謝しています。ありがとうございました。


$流山市議会議員 藤井俊行 オフィシャルブログ Powered by Ameba-長谷川貴子足立区議