4月4日(木)

今日は私の19歳の誕生日
おめでとう自分

お祝いしてくださった方
メッセージ送って下さった方
ありがとうございました!!

ついこの間まで
華のセブンティーンだって騒いでたのに
気づいたらもう19歳。

正直19歳になりたくなかったなぁ〜
なんでって明確な理由はないんだけど

18歳とはちがうじゃん
18歳はさ、選挙権が与えられたり
大人になった気分はあるけど
本当の意味ではまだ大人って言わないと思うんだ

だからって19歳も大人になったとは言えないんだけど、でもさ19歳って
活動の領域も格段に広くなって、
友達になる子も地方とか外国からくる子とかもいるわけで、自分の価値観とか考え方が違う人と関わることもでてくるわけで、全てにおいて世界が広がる思うの

汚い言葉になっちゃうけど
自分の事を利用しようとしてくる
大人もいるわけだし

親は守ってくれるけど
常に隣にいるわけじゃないし、
いいか悪いかを自分で見極めなきゃいけないことも
今までよりも増えてくると思う。

大学4年間なんて、長いようにみえて
きっと秒で終わっていくと思うし

もっともっと沢山色々な事を吸収して
有意義な4年間にしたい。

時には寄り道したって、遠回りしたって
いいと思う。

自分と向き合って、沢山苦しんでもがいて
自分が将来なにになりたいか答えを
ゆっくり出していこうと思う。


ぱぱ、まま。
ゆずのやりたい事をいつも応援してくれて
ありがとう。周りのみんなは確実にこれに
なるって決めて大学に行ってる中で
ゆずは役者になるっていう
将来が確実に保障される夢ではないけど
何一つ文句も言わず、頑張れって応援してくれて、
支えてくれてありがとう。

ゆず、絶対夢かなえるから。
夢は夢で終わらせないから。
絶対に親孝行するからな。みててな


これからも沢山迷惑かけるけどよろしくね。





大人になるたびに
見たくないものを見ては 泣いちゃうし
本当の自分に 気づくことは 少し怖いんだ

これはあいみょんさんの
19歳になりたくない。っていう歌のワンフレーズ

本当にこの歌の通りだなって
思う事がいっぱいある。

大人の世界に足を踏み入れるってワクワクするけど
怖いことも沢山。
右も左もわからない
でもそんな私に手を差し伸べてくれる
誰かがいると信じてるから
ゆずは19歳になるのなんて怖くない!


なんか、よくわかんない文章になっちゃったけど
ゆずの想い伝わったかな、?

今年はみんなで迎える5回目の誕生日
14歳だった私も気づけば19歳になりました

まだまだ子供だよ、子供だけど
私なりに今年も頑張るから
ついてきてほしい。

千葉クリアーズのゆずも、岩本柚としての私も
応援して欲しい。

みんなが期待する、人にはなれるか
わからないけど頑張るから

19歳の私もよろしくね。

ステキな誕生日をありがとう


2019年4月4日 岩本 柚