1月24日(水)

無事に昨日沖縄から帰ってきました!!🌺

千葉県について思ったこと…


さむい。笑

沖縄では夜暑くて冷房つけてたのに!!空港から出た瞬間すんごく寒くて寒暖さにびっくりした!!!!

10月から延期になった修学旅行

冬より秋に行きたかったなっていう思いもあったけど、
1月の沖縄も最高でした!

1日目と2日目の前半は
平和学習だったんだけどね

実際の場所にいったり、現地の方のお話を聞いたりするのって大切なんだなって思った

インターネットとかテレビで簡単に情報は手に入れることはできるけど、直接自分の目で見たりするのとは全然違くて、
修学旅行で戦争について学ぶ機会があって本当に良かったなって思いました。

3日目と4日目は
クラスと班別で色々な観光地に行ってきました!!

・首里城
・今帰仁村城跡
・ブルーシールパーク
・アメリカンビレッジ
・美ら海水族館

王道の観光名所は
一通り回った!って感じ!

ホテルは部屋から綺麗な海が見えて、朝起きたら海をみるという理想の過ごし方でした!


クラス、いつメン、部活、色々な友達と写真を撮ったりお話ししたりすっごく充実した修学旅行でした!!

他にも話しきれないぐらい思い出があるから是非直接ゆずに
聞きにきてねっ🌺🏖


最後に写真のせとくねっ













よんでくれてありがとう

                     ゆず