PC1台あれば、をしながらでも
好きな場所で、好きな仕事で、
自由に稼げる、自立した輝く私宝石赤

自分をもっと出す!
自分をもっと輝かせる!

ライバル不在唯一無二宝石白
圧倒的存在感
売れる私で在る赤薔薇

フツーの起業塾やノウハウに疲れた人へ

前代未聞!
フリースタイル「在り方」起業⁡🦋

 

アイドル・スター型 女性起業家プロデューサー 千葉 明美です♡

 

 

今は、キンモクセイが咲く時期だよね〜♡

 

image

 

このフンワリ甘い香りが好き♡

 

 

道を歩いていてこの香りがすると、

 

「あ♡キンモクセイの香りだ♡」

 

って察知して、

 

周りを見渡すと、

 

キンモクセイの木があって、

 

花が咲いている♡

 

 

キンモクセイの香り、

 

オレンジ色の花と深緑色の葉っぱのコントラストがキレイで、

 

一瞬で幸せな気分になる♡

 

image

 

一瞬で幸せな気分にさせてくれる存在って、ステキだよね〜♡

 

お花に触れる度に、

 

「この在り方がステキ♡私もそう在ろう」って想うよ♡

 

 

 

前回のブログでは、

 

価格ではなく「ヒト」で選ばれるポイントについて、お伝えしたよ♡

 

 

今日は、自分ビジネスで圧倒的存在感で輝く私になるための相談室♡

 

「自分が楽しい!と思える商品づくりはダメなの?

(よくお客様がほしいものをと聞くので)」

 

というご相談を頂いたので、お答えしていきます♡

 

image

 

 

「自分が楽しい!と思える商品づくりはダメなの?

 

→もちろんOK!!

 

 

でも、「ビジネスで売れる私」で在るには、

 

(よくお客様がほしいものをと聞くので)

 

→この視点も必要♡

 

というのが、私の回答♡

 


今日ちょうど、今、商品のブラッシュアップをしているクライアントさんにも、同じようなアドバイスをしたよ♪

 


先にお伝えすると、

 

私自身も、過去に、

 

ご相談者さんのような疑問を持ったことがあるの。

 

 

 

疑問を持つばかりか、

 

「お客様がほしいものを提供しないと!!

 

そうしないと、売れないんだ!!」って、

 

その気持ちが強くて、苦しんだことがあるのねネガティブ

 

 

(👆これはね、自分や自分のビジネスを制限してしまう思い込みなんだ、って後々わかったよ飛び出すハート


その思い込みを書き換える方法についても、後々お伝えしていくね♡)

 

 

じゃあ、

 

その苦しんだ経験を、

 

どう考えて、どう乗り越えたかというとね♡

 

 

まとめてみたら、以下の5ステップだったよ♡

 

宝石赤STEP1:「エネルギーの法則」を採用することを決めた

 

宝石赤STEP2:改めて「自分」を知った

 

宝石赤STEP3:マインドを変えた(私の思い込みを書き換えた)

 

宝石赤STEP4:「どう在りたいか」決めた(理想の「在り方」を設定した)

 

宝石赤STEP5:理想の在り方を設定した自分で行動した

 

 

今日は、

 

STEP1:「エネルギーの法則」を採用することを決めた

 

 

について、話していくね♡

 

 

エネルギーの法則には、

 

「自分と同じものが引き寄せられる」

 

というものがある。

 

 

「法則」というのは、

 

「多分〜」とか「おそらく〜」のような

 

曖昧なものではなくて、絶対的なもの!

 

 

りんごが落下する→万有引力の「法則」でしょ♡

 

 

 

つまり、

 

「自分と同じものが引き寄せられる」

というエネルギーの「法則」で考えると、

 

自分が楽しい!と感じているならば、

 

楽しい!と感じる人が引き寄せられる。

 

 

自分と同じもの、なのだから、

 

もちろん、自分の「楽しい!」に共感してくれる人♡

 

 

 

私がイメージしやすかったのは、

 

「楽しい!」「ワクワク!」「トキメいてる♡」「ウキウキしてる♡」自分は、

 

エネルギーが高い!!

 

強力な磁石!!

 

image

👆この写真、明美=強力な磁石🧲って考えると、


美味しそうなケーキやジュースがたくさん、明美磁石🧲に引き寄せられてるように見えない⁉️😂


こんな可愛くて美味しいスイーツにたくさん囲まれ、


あぁ、なんて私は幸せなんだろう🥺❤️✨


って、また、幸せ感じちゃう😍💓




エネルギーが高い自分が「楽しい!」と思う商品をつくるならば、

 

エネルギーの法則でいうと、

 

その

 

「楽しい!♡」「ワクワク!♡」というエネルギーが商品に込められて、

 

「楽しい!♡」「ワクワク!♡」が詰まった、エネルギーの高い商品になる♡

 

 

 

ということは、

 

強力な磁石の自分が、

 

「楽しい!」が詰まった、エネルギーの高い商品を持っていたら、

 

どうなると思う???

 

 

 

自分は強力な磁石なんだから、

 

グイーーーンって、

 

たくさんの人がくっつく!!!

 

 

しかも、

 

自分と同じ価値観で「楽しい!」って感じてくれる人が♡

 

 

 

逆にいうと、

 

「お客様がほしいものを!」って、

 

自分の気持ちを置き去りにして、

 

そればかりにフォーカスをして、

 

 

商品をつくる段階で「楽しくない」と感じているならば、

 

「楽しくない」と感じる自分は、

 

磁力の弱い磁石・・・

 

 

そんな磁石には

 

誰もくっつかない🥲

 

=人が集まって来ない🥲

 

 

もし、人が来たとしても、

 

これから「楽しくない」商品を提供することになるわけだから、

 

提供している自分も苦しくなるよね🥲

 

 

「ビジネスは、お客様のお悩み解決」

 

だけど、

 

ビジネスを提供する経営者として、

 

「ビジネスを続けること」

 

が、1番大事。

 

 

自分が資本。

 

 

「楽しくない」と感じている自分は、

 

低いエネルギーの存在



だからこそ、


お客様のお悩みを解決する自分が

 

エネルギーが枯渇していたり、

 

「楽しくない」「辛い」「苦しい」だと、

 

ビジネスを続けることができなくなる🥲

 

 

自分が苦しいばかりか、

 

お客様を露頭に迷わせてしまうんだよ〜〜〜ぉ🥲

 

 

 

せっかくビジネスをやるのだから、

 

楽しくやりたいじゃん❤️

 

 

ビジネスは、自分が幸せになるためのツール(手段)でしかないから!

 

ビジネスは、人生の一部であり、全部ではない。

 

人生の一部でしかないビジネスを、人生のすべてだ、って思うと、


ビジネスがうまくいかなくなると苦しくなる、その繰り返しになるし、


(自営業はね、うまくいく、いかないときの波があるからね🌊)



良いときは良いけど、


良くない時は幸せも感じられず苦しい、辛い、とか


その波に振り回されたくないじゃん!😂


だからこそ、


「楽しい!」「ワクワクする!」「ときめく!」って、

 

自分が最初から、「楽しい!」「ワクワク!」「トキメク!」が基盤で前提の自分でビジネスができていたら、

 

 

必然的に、人生自体も、

 

楽しい、ワクワク、ときめくものになる♡

 

image

 

「楽しい!」ところに、

 

人は集まってくる🦋✨

 

 

自分が「楽しい!」と思えて、

 

強力な磁石で在れば、

 

自然に人は集まってくる♡

 

 

きっと、過去、自分も経験があるはず♡

 

例えば、

 

クラスの中で、

 

同級生が固まってみんなが笑っていると、

 

"えー、なになに、なんの話してるのー?"って、気になって、

 

"楽しそうだな〜"、私も話に混じりたいな〜、って思って、

 

輪の中に入っていく、とか、

 

 

TVや雑誌で、"楽しいスポット"として紹介されると、

 

「楽しいなら行ってみようかな〜」って思って、

 

実際に行っちゃう、みたいな🙌

 

 

東京ディズニーランドとか、USJとかもそうだよね💓

 

 

「あそこは絶対に楽しい!」って思うから、

 

その「楽しい!」を経験しに行くよね❤️

 

 

 

もし、今、「お客様ばかりを優先して、自分が楽しめていない」と感じるならば、

 

大切な自分のためにも、

 

立ち止まって、

 

自分の「楽しい!」を考えてみよう♡

 

 

 

だからね、ここで

 

 

STEP2:改めて「自分」を知る

 

 

 

が大事❤️

 

 

まず、自分が「楽しい!」と思えることは何なのか?

 

それを商品に詰め込むことはできないのか?

 

考えてみよう♡

 

 

例えば、

 

「話す」が好き♡楽しい♡ならば、

 

「話す」をたくさん詰め込めないのか?

 

 

「話す」と一言で言っても、1対1が好きなのか?1対複数が好きなのか?

 

それによっても、マンツーマンが良いのかグループコンサルが良いのか?

 

商品の内容が異なるよね♡



自分の「楽しい!」よりも「お客様がほしいものを!」って、

 

自分を置き去りにして

 

お客様を優先してしまうのは、

 

あなたが優しくて思いやりがある人だからだよ❤️

 

そんなステキなあなたは、お客様に、お客様が喜ぶステキな商品を提供できるはずなのだ❤️

 

大丈夫!!

 

あなたが「楽しい!」を感じていれば、

 

お客様も「楽しい!」を感じてくれる💕

 

 

 

だからこそ、

 

あなたが「楽しい!」を感じていることが、1番大事だよ〜❤️❤️❤️

 

 

あなたが生きる人生は、あなたが主人公ハイヒールなのだから❤️❤️❤️

 

 

あなたが主人公の人生を

 

「最高に楽しい!」って生きているあなたに

 

お客様も感化される❤️❤️❤️

 

 

結果、

 

自分が自分として存在しているだけで、

 

お客様に元気や勇気や笑顔を与える💕

 

なんて最高なのだろう❤️

 

 

次回は、

 

「ビジネスで売れる私」で在るには、

 

(よくお客様がほしいものをと聞くので)

 

→この視点も必要♡

 

について、

 

そして、この5ステップ

 

宝石赤STEP1:「エネルギーの法則」を採用することを決めた

 

宝石赤STEP2:改めて「自分」を知った

 

宝石赤STEP3:マインドを変えた(私の思い込みを書き換えた)

 

宝石赤STEP4:「どう在りたいか」決めた(理想の「在り方」を設定した)

 

宝石赤STEP5:理想の在り方を設定した自分で行動した

 

の続きもお伝えしていくね〜♡

 

 

「〇〇さんよりもあなたがいい」

 

ではなく、

 

「あなただからお願いしたい!他の誰とも比べられない!」と選ばれて、

 

【圧倒的私感!】ファンや世界を魅了する女性起業家 兼 インフルエンサーで在ろうね♡