+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

SNS起業×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのおうち起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で

たのしく収入アップ♡

 

ブログ起業コンサルタント

千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ

 
 
先日、明美ファミリーの集い@zoomを開催しました♡


残念ながら、欠席をされた方もいましたが、

 

zoomのおかげで、

 

場所、時間、労力を越えて

 

オンライン上に集えました♡

 

 

楽しすぎて、

 

時間があっという間だったし、

 

たくさん笑ったし、

 

明美ファミリーのみんなから

 

「みんなからエネルギーもらいました!!」

 

「開催してくれてありがとうございました!!」

 

という喜びのお声もいただき、

 

とっても嬉しかったです♡







全員、LOVEです😍❤️


やっぱり、

 

チームにはチームの良さがある。

 

 

明美ファミリーには素敵な人しかいないから💕

 

 

運命の流れで、集まった仲間たち。

 

 

同じ「起業」を志している仲間同士、

 

集うことでさらにエネルギーが高まる感じがある宝石赤宝石白宝石緑

 


さらには、

 

それぞれ才能や強み、経験が異なるからこそ、

 

全く異なる視点からのアドバイスが生まれて、

 

それぞれのビジネスのプラスになっていくし、

 

 

それぞれ進み具合が異なるからこそ、

 

少し先を歩んでいる人が、

 

これからその道を歩んでいく人にとって、

 

道筋を示してくれているので、

 

「私もそうなっていくんだ。」

 

って、

 

イメージができたり、

 

勇気をもらえるのです。

 

 

さらには、

 

明美ファミリーの中で、

 

ビジネスのコラボが生まれる可能性もあります♥

 

 

例えば、

 

Aさんのビジネス×Bさんのビジネス

 

というコラボが生まれる。

 

 

他には、例えば、

 

【看護師監修】の商品・サービスを生み出すことができる。

 

(アイディアを生み出す天才✨アイディアウーマンから出たアイディア💖)



商品・サービスづくりの中に

 

私の看護師の知識や経験を活かすことで、

 

【看護師監修】で、

 

同じようなサービスとの差別化がはかれるし、

 

お客様の安心信頼に繋がる。

 

(私はそういうところはとても慎重なので、

 

【看護師監修】と付けるならば、

 

看護師としての責任を持って、

 

看護師仲間や、必要時は医師に聴いて、

 

確実な知識を投入するしね~。)

 

 


私の起業コンサルタントとしての知識以外に、

 

私が持っているすべてを、

 

私を、

 

どうぞどうぞ♡、使い倒してもらって大歓迎ですパー真顔ラブラブ

 


 


さらに、

 

明美ファミリーの中で、

 

お仕事をお願いし合う可能性も、大いにある。

 

 

事務職が苦手ならば、

 

事務職が得意な人

 

お仕事を頼んで、

 

感謝の対価としてお金をお支払いする、

 

とか、

 

 

同じように、

 

サポートが苦手ならば、

 

サポートが得意な人

 

お仕事を頼んで、

 

感謝の対価としてお金をお支払いする、

 

とかね。




私は、過去、店舗ビジネスでうまくいかなかったときに、

 

どうやったらうまくいくんだろう?

 

成功者はどうやって、成功したんだろう?

 

って思って、調べたときがあったんだよね。

 

 

そのときに、知ったのが、

 

ウォルト・ディズニーの3つの人格論。

 

1人の中に、3つの人格を持つと良いという考え方。

 

夢想家―アイディアを司る人格

 

実務家―アイディア現実に落とし込む人格

 

批評家―実務家が現実に落とし込んだアイデアの問題点を指摘する人格

 

(私は今、③批評家が1番得意(* ´艸`))

 

 

これを知ってから、

 

「なるほど~!!」と思って、

 

やってみた。

 

・・・

 

やってみたけど、チョー難しい。(笑)

 

1人の中に3人って・・・ハードル高くて、

 

私はできない~!!涙

 

 

「1人の中に、3つの人格を持つと良い」という教えは

 

常に頭の中にあったんだけど、

 

できないから諦めていた。

 

 

でも、自分辞典に出逢って、

 

「自分は自分の役割を生きればよい」ということを知って、

 

とても生きやすくなった。

 

 

自分の中に3人生み出すんじゃなくて、

 

3つの役割が必要ならば、

 

3人集まれば良い。

 

って考えたら、

 

自分は1つの役割で良いんだ、

 

って、ラクになれたんだよね。

 

むしろ、

 

自分ができる1つを、

 

磨いていけばいい、って。

 

 

言葉で表現するのは難しいんだけど、

 

「たった1人の自分に集中!」

 

ってことよね。

 

 

私は、お花が大好きだから、

 

いつもお花に例えるんだけど、

 

お花って、

 

1本でも堂々と凛と咲いているし、

 

種類が違うお花が集まって複数になっても、

 

競うことなく、堂々と凛と咲いている

 

 

1本でも美しいんだけど、

 

個性のあるお花が、

 

1本、2本、3本・・・とたくさん集まった時に、

 

「花束」になって、

 

さらに美しさを増す。

 



この考え方は、私が自分辞典に出逢う前、

 

看護師としての後輩教育や、

 

大学教員として生徒への教育に携わっている時からずっと大切にしていて、

 

後輩1人1人が、

 

生徒1人1人が

 

「個性」があって、

 

お花に例えると、

 

なんて素敵な、個性溢れる花束になるんだろう♡、

 

花束どころか、花畑だな!♡

 

って想っていました。

 

 

だから私は、

 

「先輩」「教員」という立場でも、

 

1人1人の個性を輝かせることに注力をしていました。

 

 

私が人生の中で

 

ずっと大切にしてきたことが、

 

新しい時代にも大切なこと。

 

 


「個性」を大切にしながらも、

 

「チーム」を大切にする。



1人の力より、

 

チームの力

 

 

個のエネルギーより、

 

チームの集合エネルギー

 

 

後者の方が、

 

光輝いているし、

 

パワフルでしょ。グーキラキラ

 

 

色々考えたら、

 

これからが楽しみで仕方がない!😍🥰🥺

 

 

これからの時代は特に、

 

と付き合うか?

 

どのコミュニティに属するか?

 

どんな情報を得て、

 

どんな使命を持って、どんな在り方で、どんな生き方で生きていくか

 

 

これがとっても大切なこと!

 

 

みなさんも、

 

考えてみてくださいね♡

 
。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
あなたが毎日、
 
心からの笑顔で
 
過ごせますように❤️
 
 
私はあなたの味方です💕
 
私はあなたを応援しています💕💕💕

 

。*୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧* 。 

 

いつもブログを読んでくださり、
 
ありがとうございます❤️ 
 
 

では、また💓

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

 
💎「自分ビジネス」のお役立ち情報や、
 
zoomなどの「テレワーク」最新情報、
 
"ファンができる"ノウハウ、
 
"自分と向き合い自分を好きになる方法"など、
 
公式LINEで配信中♪
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【 🎁LINE登録🎀特典🎁 】
 
💎強み診断テキスト💎
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※"自分辞典"の簡易カラー診断テキストです📖
 
"自分辞典"とは、
 
深層心理学テストを用いて、
 
生まれ持った資質や、
 
自分の得意・不得意、強みを知ることができます♪
 
特典では、
 
簡易カラー診断ができます♡
 
※正式に自分辞典カラー診断をしたい方は、
 
自分辞典セッションを受けてくださいね✨
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
💎「『オンラインの時代到来❗️これを見ればzoomを使ってオンラインでシゴトできるようになる✨』zoomの基礎動画」
 
9本(以上)立て‼
 
をプレゼント予定です🎁✨
 
近々、配信するので、
 
公式LINEに登録してお待ち下さいね💕
 
 
💐プレゼントの受取方法 💐

①千葉明美の公式LINEに登録する💓
 

友だち追加(←クリック♪)

 
もしくは「@trh6151h」で検索♫
(@を忘れずに✨)
 
「特典」とメッセージください💌