+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

SNS起業×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのおうち起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で

たのしく収入アップ♡

 

ブログ起業コンサルタント

千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ

 

【満員御礼「SNS×起業」単発コンサル

【満員御礼】プリンセス起業講座〜2期〜

【満員御礼】無料zoom勉強会】「コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピスト・セミナー講師・アドバイザーのための『テレワーク』時代の月収30万円の稼ぎ方-2020年最新バージョン-」詳細はコチラ満員御礼♡
 

こんばんは〜⭐️

 

さっき、LINEニュースで、

 

こういうのが流れてきた💡


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅* 。


「広がる「お使いタクシー」

=外出自粛で買い物代行―新型コロナ」

 

コチラ♡

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅* 。

 


この記事を見て、


どう感じますか…?




私は、


ビジネスの本質を捉えてる!


このタクシー会社は生き残れる!」


って感じました。



(私のような若輩者が、上から目線でごめんなさい…


大切なことを学ばせて頂きました🙏)




私が感じた


「ビジネスの本質」


ってどこにあるか?


ですね。



みなさんなら、


このお話から、


どう感じますか…?




いつも書いてますが、


ビジネス=お悩み解決


です。



商品やサービスを提供する側が、


「やりたいから」やる、


「きっと、良いものだから」やる、


じゃないんです。



前提にあるのは、


「お悩みを解決し、役に立つ」


なんです。




LINEニュースで流れてきた情報、


この、


「お使いタクシー」は、


外出自粛で、


買い物に行けない高齢者の


お悩みを解決し、


お役に立っていますよね?



核家族化が進む今日、


1人暮らしをしている高齢者は多いです。





もしかしたら、


みなさんも、


経験ありませんか?



あえて近付かないように、


レジ待ちで間隔を空けて並んでいるのに、


高齢者がその間隔を空けていることに気付かず、


近付いてくる、


とか、


買い物帰りであろう高齢者の方が、


公園や道端で、「ご近所友達」とだべっている、


とか…



その光景を見るたびに、


感染リスク!!!


と感じますが…




でも、現実的な話、


1人暮らしの高齢者の方は、


買い物に行かなければ、


食べるものを調達できないんです。


若者のように、


「ネットで買い物」もなかなかできない。



しかし、


無理してスーパーに買い物に行ったならば、


大勢の人が集まるスーパーという場所で、


自分が感染するリスク、


自分が感染させるリスクがあるのです。



だからこそ生まれた、


「お使いタクシー」



さて、


タクシーは、もともとどんなサービスですか?



人を乗せて、


現在地から目的地に運ぶ乗り物(手段)。



でも、このご時世、


不特定多数の人が乗るタクシー、


しかも、密閉空間のタクシーは、


感染リスクが高い。



さらに、


緊急事態宣言、


外出自粛の影響もあり、


タクシーを利用する方は減りました。



そのまま手を打たなかったら、


どうなりますか?



…事業存続不可、


つまり、倒産です。



これは、従来の考え方でいったら、


そのような未来が訪れる可能性がある。




しかし!



ビジネスの本質に立ち返って考えると、


ビジネス=お悩み解決



「タクシー」という手段で、


お悩みを解決できないか?



と考えたときに、



「お使いタクシー」は、


このご時世、


1人暮らしの高齢者のお悩みを解決し、


お役に立てているのがわかりますか?



高齢者の方は、


インターネットは使えなくても、


「ハイヤー呼ぶ」


って言って、


家の固定電話や、


(今や数少ない)公衆電話から、


タクシーを呼ぶことは割とできます。



もし、私の祖母が、1人暮らしだったら、


私が居る、祖母と離れている遠隔の地からでも、


私は、


「お使いタクシー」に連絡し、


「私の祖母を助けてほしいです。


お金は私が払いますので。」


と、お願いします。



つまり、


「お使いタクシー」のタクシー会社は、


このご時世、


「お客様のお悩みを解決する」


というビジネスの本質を捉えていたからこそ、


「お使いタクシー」に


依頼が増えている、


(=売上に繋がっている)


という事実があるのです。




ビジネスは、


「自分が提供したいものを提供する」


ではない!



ビジネスは、


「お客様のお悩みを解決する」


が本質であり、


先にくることであり、


絶対に忘れてはならないこと!



「お使いタクシー」は、


この、最も大切なことを


改めて教えて頂きました。



有難うございます💕



誰かの参考になれば幸いです💓


 

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
あなたが毎日、
 
心からの笑顔で
 
過ごせますように❤️
 
 
私はあなたの味方です💕
 
私はあなたを応援しています💕💕💕

 

。*୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧* 。 

 

いつもブログを読んでくださり、
 
ありがとうございます❤️ 
 
 

では、また💓

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

 
💎「自分ビジネス」のお役立ち情報や、
 
zoomなどの「テレワーク」最新情報、
 
"ファンができる"ノウハウ、
 
"自分と向き合い自分を好きになる方法"など、
 
公式LINEで配信中♪
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【 🎁LINE登録🎀特典🎁 】
 
💎強み診断テキスト💎
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※"自分辞典"の簡易カラー診断テキストです📖
 
"自分辞典"とは、
 
深層心理学テストを用いて、
 
生まれ持った資質や、
 
自分の得意・不得意、強みを知ることができます♪
 
特典では、
 
簡易カラー診断ができます♡
 
※正式に自分辞典カラー診断をしたい方は、
 
自分辞典セッションを受けてくださいね✨
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
💎「『オンラインの時代到来❗️これを見ればzoomを使ってオンラインでシゴトできるようになる✨』zoomの基礎動画」
 
9本(以上)立て‼
 
をプレゼント予定です🎁✨
 
近々、配信するので、
 
公式LINEに登録してお待ち下さいね💕
 
 
💐プレゼントの受取方法 💐

①千葉明美の公式LINEに登録する💓
 

友だち追加(←クリック♪)

 
もしくは「@trh6151h」で検索♫
(@を忘れずに✨)
 
「特典」とメッセージください💌