+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

SNS起業×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのおうち起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で

たのしく収入アップ♡

 

ブログ起業コンサルタント

千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ

 
【満員御礼「SNS×起業」単発コンサル♡

【満員御礼】プリンセス起業講座〜2期〜 

【満員御礼】無料zoom勉強会】「コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピスト・セミナー講師・アドバイザーのための『テレワーク』時代の月収30万円の稼ぎ方-2020年最新バージョン-」詳細はコチラ満員御礼♡
 
こんばんは〜🌙

今日は、

コンサル3件、

セミナー1件でした🥺✨


気分転換のお散歩で、

お花屋さんに行って、

大好きなトルコキキョウをお持ち帰り❤️


お花って

「ただ在る」だけで、

綺麗で、美しくて、

なんでこんなにも、

私の心をホッとさせてくれたり、

癒してくれるんだろう🥺❤️


そして、

誰かと競おうとせず、

自分らしく凛と美しく咲く姿から、

いつも勇気笑顔をもらってます🥰

ありがとう❤️



1年前、
 
こんなタイトルで、こんな記事を書いていた✨
 
 
「なぜ起業したいの?理想の在り方や理由は明確?」
 
タイトルも記事の内容も、
 
問題提起としても、
 
「伝えたいこと」も、
 
今も1年前も変わっていません。



私は、

だからこそ、起業すべき!

しかも、複業で!」

と、想います❤️


「副業」でもいいんだけれど、

私は、これからの時代は、

キャッシュポイント(収入の柱)が2つ以上あるような、

「複業」が当たり前になっていくと想ってる。

 
 
以前もブログに書いたけど、

私の起業コンサルタントとしての持論は、

OLのお給料がありながら、

自分の才能・強み✖️経験を活かしたビジネスをスタートすること。


つまり、

①OLのお仕事と、

②OLをしながら、才能・強み✖️経験を活かすお仕事

掛け持ち❤️


そして、さらには、

②が1つじゃなくて、

2つ、3つ、、、あるような、

「複業」になっていくと想います。



以前、幸せなお金持ちから、

こんなことを聴きました。

「キャッシュポイント(収入の柱)が

8つ以上あれば、安定する」

と。


結構前にそれを聞いて、


「えぇー!?8つ!?

めちゃくちゃ多い!!!!!

8つもどうやってつくるのよ!?」

って想っていましたが、


今、私のキャッシュポイントを数えると、

10こ以上あった。🤭


もちろん、

持続的に入ってくるものと、

単発で入ってくるものがある。


金額として、

小さなものから大きなものまで、

様々。


でも、

「キャッシュポイント(収入の柱)が

8つ以上あれば、安定する」


この言葉を聴いてから、

これを意識してやってきて、


人との繋がり・ご縁、

感謝を大切にしながらやってきて、

10こ以上のキャッシュポイントを持った

今の自分がいた。


つまり、私は

ずーっと前から

すでに「複業」をしていた。



そのすべてが、

私の才能・強みや経験を活かし、

人のお役に立てること。


逆にいうと、

自分が人のお役に立てるからこそ、

感謝の対価を得られるキャッシュポイントになる。


つまり、私は、

自分の才能・強みや経験を活かし、

それをお金に変えることができたからこそ、

(自分の才能・強みや経験をマネタイズできたからこそ)、

10こ以上のキャッシュポイントをつくることができた。



でも、

これって、私だからできたんじゃない。


みんなそれぞれ、

生まれ持った才能や強みがあり、

今まで生きてきた経験がある。


ということは、みんな、

自分の才能・強みや経験で、

人のお悩みを解決し、お役に立つことで、

感謝の対価としてお金を得られる

つまり、

自分の才能・強みや経験をお金に変えられる

(マネタイズできる)

ということ!




私は、最初から

「いっぱいキャッシュポイントつくるぞー!!」

と想ってやってきたわけではなく、


「私に何ができるのか?」

常に考え、

「目の前の人の役に立とう」と、

自分にできることをやってきただけ。


この10こ以上のキャッシュポイントは、

私だけのチカラで生み出せたわけじゃなくて、

人とのご縁のおかげ、

人との繋がりのおかげで

できたものが大半。



キャッシュポイントをつくる中で

自分がやったことは、

「私にはコレができます。

だから、あなたのお役に立てます。」

と、伝えることができたから、

(伝えるときは、

こんなどストレートな表現じゃないけど😂)

「それならあなたにはこれをお願いするね。」

と、選ばれやすかったんだと想う。


そして、

感謝の気持ちを忘れずに、

感謝の気持ちを

相手に言葉で伝えていたから、

ご縁や人との繋がりが切れることなく、

続いているのだと想う。



大事だから繰り返すけど、

人って、

生まれながらに

たくさんの才能・強みを持っている。


そして、さらには

今まで生きてくる中で

たくさんのことを学び、経験している。


その才能・強みや経験で、

人のお悩みを解決し、

人の役に立ち、

人を助けられる。



私は、

これからの時代は、

「才能の活かし合い」

「経験の活かし合い」

「助け合い」

「人との繋がり」

「感謝」

がより大切になると想っていて、


これらの大切さを、

このご時世があって、

改めて感じさせてもらっている。



今のご時世が教えてくれていることは、

他にもたくさんあると想う。


「今までの"当たり前"に、ちゃんと感謝しよう」

とも想えるよね。


今まで自分がどれだけ恵まれていたのか。


何かができなくなって、

何かを失って、

初めて気付くことがあるよね。


悲嘆する、

政治の愚痴を言う、

不平不満を言う…


それはカンタンだし、

それをして

幸せに豊かになれるのなら

したらいい。


でも、

そうじゃないなら、

"今"から"未来"を見よう。


これから自分はどうしていくのか?

自分はどう在るのか?


これからは

「自分」

より大切になります。



もう二極化は始まってる。



あなたはどっち?

 
 
。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
あなたが毎日、
 
心からの笑顔で
 
過ごせますように❤️
 
 
私はあなたの味方です💕
 
私はあなたを応援しています💕💕💕

 

。*୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧* 。 

 

いつもブログを読んでくださり、
 
ありがとうございます❤️ 
 
 

では、また💓

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

 
💎「自分ビジネス」のお役立ち情報や、
 
zoomなどの「テレワーク」最新情報、
 
"ファンができる"ノウハウ、
 
"自分と向き合い自分を好きになる方法"など、
 
公式LINEで配信中♪
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【 🎁LINE登録🎀特典🎁 】
 
💎強み診断テキスト💎
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※"自分辞典"の簡易カラー診断テキストです📖
 
"自分辞典"とは、
 
深層心理学テストを用いて、
 
生まれ持った資質や、
 
自分の得意・不得意、強みを知ることができます♪
 
特典では、
 
簡易カラー診断ができます♡
 
※正式に自分辞典カラー診断をしたい方は、
 
自分辞典セッションを受けてくださいね✨
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
💎「『オンラインの時代到来❗️これを見ればzoomを使ってオンラインでシゴトできるようになる✨』zoomの基礎動画」
 
9本(以上)立て‼
 
をプレゼント予定です🎁✨
 
近々、配信するので、
 
公式LINEに登録してお待ち下さいね💕
 
 
💐プレゼントの受取方法 💐

①千葉明美の公式LINEに登録する💓
 

友だち追加(←クリック♪)

 
もしくは「@trh6151h」で検索♫
(@を忘れずに✨)
 
「特典」とメッセージください💌