+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

SNS×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのおうち起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で

たのしく収入アップ♡

 

起業コンサルタント

千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ♡

 

ベル【無料zoom勉強会】このご時世だからこそ、無料zoom勉強会を開催します「コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピストのための『テレワーク』時代の月収30万円の稼ぎ方-2020最新バージョン-詳細はコチラ
ベル【先着限定3名様】自分辞典セッション募集中♡→詳細はコチラ♡
ベル【満員御礼】プリンセス起業講座〜2期〜

 

こんにちは〜☀️
 
Instagramで、
 
私の想いのたけを綴っていたら、
 
以前より、キャプション(文字を入力できるところ)の文字数が減っていたので、
 
全部入りきらなかった・・・😂笑
 
前は1万文字くらい入力できてたんだけど、
 
今は2200文字が上限みたいです✨
 
やったから気付けた👍
 
そしてそれをここでシェアできた👍✨✨✨
 
自分にマル🙆‍♀️✨
 
(↑いつもこんな感じで自分にマル⭕️🙆‍♀️をあげてます♡)
 
 
さて、
 
Instagramに投稿したかった内容はこちら❤️
 
↓↓↓
 

【「会社を辞める」はステータスでも何でもない!】

 
\お金の不安を抱えて生きる原因を自分でつくるな!/
 
 
ちょっと今日は、
 
強めのタイトルでしたが…🥺
 
 
過去に、
 
何の準備もなく、
 
看護師を辞めて、
 
いきなり起業をして、
 
辛く苦しい経験をして、
 
遠回りをした
 
 
つまり、
 
【過去の自分】に向けて
 
放った言葉です💐
 
 
昨日ちょうど、zoom勉強会の中で
 
出てきた話題だったので♡
 
さらには
 
一昨日もこんな話題を話したので、
 
世界に伝えたいな♡
 
と想いました💡
 
 
「会社を辞めたい」理由は、
"欠乏"からじゃないですか?
 
「会社を辞めたい」のはなぜ
 
会社を辞めた先に、どんな未来を描いてる?
 
描く未来は自由だけど、今、地に足ついてる?
 
会社を辞めるときには、会社員のお給料と同じくらいのお給料を「自分のチカラ」で稼げていて、
 
「お金の不安はない♡私はもうこの会社を辞めて、大丈夫♡」という、安心感の中で生きられてる?
 
 
お金がないことは、
 
「イコール死の恐怖に直結する」
 
と言われているくらいなんですよ😱
 
 
私はその言葉の意味がとてもよくわかります🤒
 
実体験をしているからね🤭
 
 
あと、
 
こんな理由から起業しようとしていませんか?
 
今の仕事が嫌いだから。
 
会社に行きたくないから。
 
会社の人間関係がイヤだから。
 
会社に私の居場所がないから。
 
自分に何ができるかわからないから。
 
(起業したら、好きなことが、居場所が、何ができるか見つかると思っている。)
 
 
こんな理由で
 
「会社を辞めて起業1本にする」という行動をしても、
 
根底にあるのは、
 
「◯◯がイヤ」
 
「◯◯ない」(例:行きたくない)
 
などの
 
【欠乏のエネルギー】なわけだから、
 
うまくいかないよ‼️🤕
 
 
もちろん、
 
「嫌なことをしたくない!」という気持ちが起爆剤になったり、
 
"背水の陣"でうまくいく人もいる。
 
私はそういう人を知ってる。
 
「周りに頼る人がいなくて、自分と子どもが生きていかなきゃいけない」とかね。
 
 
でも、過去の私を含めて、
 
起業を甘くみてる人が多い。笑
 
 
私は過去に痛い目見てるから…🤯
 
具体的には、
 
私自身が親や社会に「認められたい」という
 
承認欲求のカタマリ
 
行動し続けた結果、
 
《借金》という目に見えるカタチになり、
 
自殺を考えるほどのドン底
 
辛く苦しい経験をしたからこそ、
 
私は
 
『しくじり先生』
 
みたいな感じで伝えられる!
 
。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
欠乏から起業したって
 
うまくいかない‼️
 
起業や社会を甘く見るな‼️‼️
 
。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
 
「うまくいくだろう」なんて、
 
何を根拠にそう想う?
 
何を根拠にそう言っているの?
 
「根拠のない自信」も大切だけど、
 
フワフワして、
 
確信がない状態で、
 
不安を抱えながらなんて、
 
うまくいくわけないよ😱💦
 
 
「誰かがどうにかしてくれる」?
 
イヤイヤ、
 
誰もどうにもしてくれないよ。
 
*************
 
結局やるのは自分だからね‼️
 
*************
 
 
「起業1本にしたいんです」
 
「本気なんです」
 
「覚悟決めました」
 
って言ってる人でも、
 
「できる理由」ではなく
 
「できない理由」を探して
 
言い訳ばかり、
 
行動しないのを見て、
 
本気って何・・・⁉️😳
 
覚悟って何・・・⁉️😳
 
って実は感じている。🤭
 
 
あー、毒を吐いてしまった🤮
 
 
でも、
 
そういう人が多いから、
 
そう想ってしまうの。
 
 
普段、わたしは、
 
本気で「世の中を良くしたい!」とか、
 
本気で「大切なもの、大切な人たちを守っている」、
 
本気の、覚悟を決めている経営者たちを近くで見ているから。
 
 
「本気」とか「覚悟」がどういうことなのか
 
教えてもらっているから。
 
 
過去の自分が、
 
フワフワして起業して
 
痛い目見てドン底を経験したからこそ、
 
私と同じような痛い目に合わず、
 
辛い、苦しい経験をしないでほしい
 
っていう【願い】みたいな気持ちが強い。
 
 
どんな経験も、
 
人生の宝物になっていくし、
 
今後の糧になるし、
 
すべてのことが
 
しあわせになるために起こっているわけだから、
 
 
こんなこと願ったり、伝えたいなんて、
 
私のエゴかもしれないけど、
 
 
でも、できるなら、
 
痛い目見ずに、
 
遠回りせずに、
 
夢を叶えられた方が良いと想うんだよね🥺❤️
 
 
そのための、
 
私は『しくじり先生』になると決めて、
 
自分が借金があることも
 
公表したし、
 
(借金を公表したのは
 
自分のためでもあるよ♡
 
自分のブロックを壊したかった♡)
 
もう公表しちゃったからこそ、
 
 
私は、
 
どんどん過去も今も含めて
 
【自己開示】をして、
 
私の発信に触れる誰かが
 
「痛い目見ない方法」
 
を伝えていきたいんだよね❤️
 
 
 
私にとって大切な人なら尚更‼️
 
 
もし、私の起業講座の受講生が
 
マインド整ってない、かつ、
 
会社員のお給料と同じくらい稼げていない状態で、
 
「会社がイヤだから会社辞めて起業1本にします」
 
って言ったら、
 
「いったん立ち止まって、
 
一緒に考えよう🥺」
 
って、
 
結論から言えば、、、
 
止めます。笑
 
 
「一生辞めとけ」って言ってるわけではなくて、
 
【私の起業コンサルタントとしての持論】は、
 
まずは会社員をしながら、
 
週末起業・副業で
 
月収5万円を稼ぐ❣️
 
そして自信がついて、
 
次は月収10万円を稼ぐ、
 
そしてさらに自信がついて、
 
次は月収20万円を稼ぐ、
 
次は月収30万円を稼ぐ…
 
というように、
 
会社員をしながら、
 
安心感の中
 
1歩1歩、階段を登っていく感じ!
 
 
「跳び箱」で例えた方がわかりやすいかな?🤔
 
跳び箱5段を跳べた!
 
よし、次は6段跳べる!(という自信)
 
跳び箱6段を跳べた!
 
よし、次は7段を跳べる!(という自信)
 
…みたいな感じで、
 
本業の収入があるという"安心感"がある上で、
 
マインドを整えながら、
 
自分のチカラでお金を稼ぐ経験をしながら、
 
自信をつけながら
 
本業=副業の収入になってから、
 
会社(本業)を辞めた方が良い‼️
 
 
今まで跳び箱飛んだことないのに、
 
いきなり跳び箱10段跳ぼうとしても、
 
「跳べるかな…?😨跳べなかったらどうしよう…😰ぶち当たって怪我するのかな?🤕」
 
みたいに、
 
不安心配自信のなさからマインドがぐらついて
 
そのネガティブマインドだから
 
カラダはカチカチにかたくて、
 
ドキドキしながら助走して、
 
踏み込みも弱くて、
 
結局跳べない…
 
そして中途半端に、ぶち当たって怪我をする
 
ということが起こるのです😱
 
image
 
ビジネスはマインド8割(9割という人もいるくらい)だから、、
 
まずは本業の収入がある安心感の中で
 
副業で収入を得て、
 
自信をつけて
 
会社を辞めたって遅くない‼️
 
 
遅くないどころか、
 
むしろその方が早い‼️🤩
 
(経験者(:私)は語る🥺)
 
 
「会社を辞める」ことはステータスでも何でもない❗️
 
 
大切なのは、
 
会社を辞めた後も稼ぎ続けること‼️
 
そのチカラを身につけること‼️
 
 
会社を辞めることは「ゴール」ではない。
 
 
「ゴール」は、
 
自分や大切な人がしあわせで在ること💖
 
 
「起業」は、そのための
 
"手段"でしかないのです。
 
 
それを伝えたかったのです‼️
 
 
今回、
 
毒舌をはきながらの
 
強め発信だったけど、
 
今回の私の発信に
 
イラッとしたり
 
モヤッとしたりと、
 
ネガティブな感情が動いた人は、
 
自分のどこかでそう思っているってことだよ〜。🥺
 
起業してもうまくいかないんじゃないか…、とか、
 
お金大丈夫かな…、とか、
 
本当に稼いでいけるのかな…、とかね。)
 
 
私の毒舌の強い発信を見ても、
 
「千葉明美はそういう考えなのね〜。私はこう考えているよ〜。」とフラットな方、
 
むしろ、
 
「全部クリアしているから私は全然大丈夫❤️」って、自分に自信があってワクワクした方は、
 
大丈夫👍✨
 
そのまま進んで良いと想います💖
 
 
とにかく、
 
「会社を辞めて起業1本にしたい」と思っている人は、
 
自分と向き合ってみてくださいね✨
 
 
ココ、めちゃくちゃ大事だよ‼️
 
 
周りがなんて言っていようと、
 
自分が主人公の人生だし、
 
自分が大切だからね‼️
 
 
周りに流されて、
 
取り返しのつかないことにならないように‼️❤️
 
 
私は、自己開示をして、
 
時に『しくじり先生』として
 
誰かの役に立てる発信をするって決めたから、
 
私に対して
 
イラッとされたり、
 
ムカつかれたり、
 
私から離れていく人がいても、
 
嫌われたりしても、
 
良い🆗🙆
 
という想いで、
 
毒舌&強め発信となりました🥳
 
 
誰かのお役に立てれば幸いです❤️
 
 
では、また👋
 
 
。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。
 
あなたが毎日、
 
心からの笑顔で
 
過ごせますように❤️
 
 
私はあなたの味方です💕
 
私はあなたを応援しています💕💕💕
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 
💎「自分ビジネス」のお役立ち情報や、
 
zoomなどの「テレワーク」最新情報、
 
"ファンができる"ノウハウ、
 
"自分と向き合い自分を好きになる方法"など、
 
公式LINEで配信中♪
 
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【 🎁LINE登録🎀特典🎁 】
 
💎強み診断テキスト💎
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※"自分辞典"の簡易カラー診断テキストです📖
 
"自分辞典"とは、
 
深層心理学テストを用いて、
 
生まれ持った資質や、
 
自分の得意・不得意、強みを知ることができます♪
 
特典では、
 
簡易カラー診断ができます♡
 
※正式に自分辞典カラー診断をしたい方は、
 
自分辞典セッションを受けてくださいね✨
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
💎「『オンラインの時代到来❗️これを見ればzoomを使ってオンラインでシゴトできるようになる✨』zoomの基礎動画」
 
9本(以上)立て‼
 
をプレゼント予定です🎁✨
 
遅くとも4月第1週には配信するので、
 
公式LINEに登録してお待ち下さいね💕
 
 
💐プレゼントの受取方法 💐

①千葉明美の公式LINEに登録する💓
 

友だち追加(←クリック♪)

 
もしくは「@trh6151h」で検索♫
(@を忘れずに✨)
 
②「特典」とメッセージください💌