+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

自分辞典×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのプチ起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で

たのしく収入アップ♡

 

週末起業・副業コンサルタント

千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ♡

 

ベル今週末、大切なご案内を発表します♡ベル
【先着限定3名様】5ヶ月連続満席♪エネルギー爆上げ♡自分辞典セッション募集中♡→詳細はコチラ♡
ベル【満員御礼】「フツウのOLの私にファンができる-週末起業・副業でたのしく収入アップ♡-プリンセス起業講座〜2期〜

 

9年前の「あの日」。

14:46 東日本大震災発生。


今、思い出しても、

心がキューっと締め付けられて、

涙が溢れてくるくらい、

辛かった出来事。

私は「あの日」を忘れない。

 

 

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。

 

 

日本人8,484,709人の想いがカタチに♡ 


3月11日にYahoo!JAPANさんが実施した、

 

「-3.11企画-いま、わたしたちにできること。」では、

 

 

 

(Yahoo! JAPANのHPよりお借りしました。)

 

 

 

 

なんと、8,484,709人が「3.11」と検索をし、

 

Yahoo!JAPANさんから

 

5,000万円が寄付されるそうです💡

 



みんなでチカラを合わせるって

素晴らしいね👏❤️
 

 

 

以下、Yahoo! JAPANさんの記事から抜粋♡

 

この3.11企画は、
 

毎年3月11日に「3.11」と検索された方

 

お一人につき10円を、

 

東北復興にたずさわる団体に寄付する、

 

「3.11 検索は応援になる」。

 

今年、「3.11」の検索者数は、

 

過去最多の昨年を大きく上回る

 

8,484,709人となりました。

あの日から9年経つ中で、
 
「震災を風化させない」という私たちの想いと、
 
「東北を応援したい」という皆さまの想いが
 
さらに強く、つながっています。
 
たくさんの皆さまにご参加いただき、
 
心よりお礼申しあげます。
 
本年も、上限額50,000,000円を
 
皆さまの想いと共に、

Yahoo! JAPANより寄付いたします。

 

 

 。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。


このようなカタチで
寄付を行なってくださる
Yahoo! JAPANさんには
心から感謝します。

。*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧* 。




 

大規模な何かが起こったとき、

 
世界が変わる。

 
 
新しいシステムが構築・導入されたり、
 

新しいサービスや、
 
新しい価値観が生まれたりする。
 
 
 

これは、実は過去にもたくさんあるのです。
 

例えば、
 
機能面のお話ですが、
 
LINEの既読機能。
 
 
LINEの既読機能は、

東日本大震災をキッカケにつくられたってご存知ですか?

 
 
「"既読"がつく」ということは、
 
「メッセージを見た」という生存確認になるのです。
 
 
実際に私自身が、
 
東日本大震災で地元の陸前高田市が被災し、
 
陸前高田市は「8割壊滅」と言われていたので、
 

家族と1週間連絡が取れなかったことで、

 

「もう家族は死んでいるかもしれない」

 

と、1週間、覚悟を決めていました。

 

 

結果としては、

 

震災1週間後に

 

電話で連絡が取れて、

 

家族が生きていることがわかって

 

嬉しくて号泣したのを覚えています。

 
 
生きているかどうかがわからないことは、
 
たくさんの人の「お困りごと」だったのです。
 
 
東日本大震災のときの生存確認ができないという
 
「お困りごと」のレベルも、
 
「死ぬほど困っていること」と、最大レベル。
 
 
実際、私は、
 
「家族がみんな死んでしまったのならば、私も一緒に死にたかった。
 
万が一、家族がみんな死んでいたら、私は生きていく意味を見出だせるだろうか?」
 

と思っていました。
 


 
だからこそ、
 
その世の中の大多数の

 

「お困りごと」を解決するために、
 
そして万が一、将来、
 
大規模災害が起こった時に、
 
「LINEで生存確認ができる」ように、
 
LINEは"既読"機能をつくった、
 
と言われています。
 
(有難いね🥺✨)




Yahoo!JAPANも、

LINEも、

たくさんの人の「お困りごと」を解決しようと

事業をしているから、

そして、実際に

たくさんの人の「お困りごと」を解決しているから、

豊かなんだよね🥺❤️

 

 

こういう成功している企業、

 

成功している人からは本当に

 

「『在り方』を魅せてもらってるな♡」って

 

想いますね💓

 

 

あくまでも、寄付してくれているのは

 

Yahoo! JAPANさんだからね🥺✨

 

 

自分のお金を寄付しているわけじゃないから。

 

 

自分が稼いだお金を、

 

どう使っていくか?

 

ということも、

 

とても大切なことだし、

 

 

そもそも、

 

何のために事業をするのか?

 

お金を稼ぐのか?

 

ということも、

 

とても大切なことだなぁと感じます🥺

 

 

ただただ、

 

自分が贅沢をしたいから?

 

ブランド品を買いたいから?

 

それとも、こういった社会貢献も

 

視野に入れている?

 

 

そういう「在り方」ということを、

 

改めて学び、考えた1日でした✨

 

image

 

被災地の人たちは、

こういう活動や、

人の想いや行動に感動して、

生きる勇気や希望を与えてもらっています💕

 

 

8,484,709人の人が、

 

9年経っても3.11を忘れずにいてくれて、

 

支援して下さったということだから🥺❤️



 

本当にありがとうございます❤️



 

自分の地元が被災した3.11だけじゃなく、

 

阪神淡路大震災はじめ、

 

日本で起こった被災を忘れずに、

 

愛する日本のために、

 

自分にできることがあれば、

 

すすんで行動していこうと想います💫



まずは、自分にできることから始めよう。


"何もない"と思っている自分だとしても、

「目の前の人が悩んでいることは何?」

 

「目の前の人が喜んでくれることは何?」

 

と本気で考えて、

「そのお悩みをどうやったら解決できる?」

 

「どうしたら最高に喜んでくれる?」

 

と

本気で考えて、

 

行動してみましょう✨


きっと、

「ありがとう」と、

豊かさが巡ってきますよ💖

 




あなたが毎日、

心からの笑顔で

過ごせますように❤️


私はあなたの味方です💕

私はあなたを応援しています💕💕💕

 

赤薔薇私の公式LINEでは、

 

内観で自分を知る方法自分辞典自分らしく輝くプチ起業などに関する【本質】を発信しています💕

 

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡

(↑クリック♡ もしくは「@trh6151h」で検索♪)

 

 

 

ピンク薔薇プリンセス起業講座で最初に行う「自分棚卸し」

(自分年表をつくるような感じで、今までの経験や価値観を書き出すもの✨)

 

私の公式LINEに登録してくださった方には、特典として

「自分棚卸し」シートプレゼント🎁いたします✨

 

ベル公式LINEに登録後、「自分棚卸し」とメッセージをくださいませ❤️

 

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡

(↑クリック♡ もしくは「@trh6151h」で検索♪)

 

 

ピンク薔薇生まれながらの強み才能がわかる「自分辞典の簡易カラー診断」

 

5日間の無料メール講座を登録してくださった方には、特典として

「自分辞典の簡易カラー診断」テキストをプレゼント🎁しています

 

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

自分辞典の簡易カラー診断 特典付き❤️

 

ベル自分辞典の簡易診断について、ご質問やご不明点がある場合は、無料メール講座への返信か、公式LINEの方にメッセージをくださいね💕