【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】


起業コンサルタント
千葉明美ですピンク薔薇




自分辞典セッション、

続々とお申込みが入り、


残2名となりました!✨


口コミが広がり、

ご紹介も頂いております♡


ありがとうございます♡







以前書いた、この記事について、



「あげまんになる方法を知りたい!」

というお声を頂きました♡


ありがとうございます♡




これは、一言♡

「自信を持たせてあげる」

です♡



私の周りには、

外向的な、

未来思考の男性

が多いのですクローバー


(自分辞典でいうと、

イエローさん♡

理想・ビジョンが明確

「成長」に重きをおく

挑戦家でリスクを恐れず行動する)




私の周りに、経営者が

多いからかもしれませんピンク薔薇



私の直属の部下:Oくん(24歳)も、

自分辞典の診断はイエローでした。



イエローさんは、

戦略家な一面があり、

人と対話をする中で、

アイディアが浮かぶ人。


なので、

Oくんとは、

できるだけ対話をするようにしていたし、


Oくんに、

「これってどう思う〜?」

と、

私がわかっていることでも、

あえて質問することもありました。



そうすると、

「僕はこう思います。

…あっ!これも良いかもしれません。」

と、アウトプットしてもらうことで、

どんどんアイディアが出てくる。



「素敵なアイディア、

めっちゃいっぱい出るじゃん!✨

さすがアイディアマン✨

いいじゃん、いいじゃん✨」

と、褒める


とりあえず、

Oくんのアイディアを実行星

なんでもやってみました音符


「責任は私が取りますので」スタンスだったので、

Oくんは、

伸び伸びと

割と自由に、

やれていたのではないかしら爆笑



朝、

「今日はどうしていく?

うん、やってみよー。」


昼、

「午前中やってみてどうだった?

午後どうする?」


夕方、

「午後の調子どう?

じゃあ、ココをこういう風に変えて、やってみよー。」

夜、

「午後どうだった?

今日1日どうだった?

明日はどうする?」


とにかく、

PDCAでやっていく中で、

少しでも成長したところを

具体的に褒めていました。


「◯◯(現状の課題)に対して、

Oくんのこういうアイディアを生かしたら、

こういう風に良くなったね!

さすがじゃん!

ありがとう♡」

って、

細めにコミュニケーションをとる。


そうすると、

自発的に、

「こんなアイディア浮かんだので、

千葉さんの時間がある時、

アウトプットさせてもらって良いですか?」

と、Oくんから言ってくるようになりましたニコニコ


Oくんは、メキメキと成長し、

私の右腕的な存在になりましたお願い



そして、

会社の過去最高益をつくったのと

同じタイミングで…✨


(副業OKの会社なので)

Oくん、副業で、個人で

1ヶ月で400万円越えの売上をつくったとのことキラキラ


副業の方では、

ビジネスパートナー達の

リーダーとして、

リーダーシップを発揮していたようですグラサン

(さすがイエローさんお願い



会社の仕事も、

ちゃんとやってくれている中で、

この数字は素晴らしい花束

 
(これはきっと、

会社のお給料を越えたよね。笑)


会社内外問わず、

自信を持ったOくんは

これからも、

グングン成長していくでしょうお願い


Oくんの成長を見るのが

楽しみですニコニコ







先述の記事に書いた、

1ヶ月に3億円以上の売上を上げた社長さんは、

自分辞典でいうと、

外向的な未来思考のイエローと、

外向的な過去思考のオレンジ

資質を持っています。

イエロー > オレンジ


自分辞典

イエローさん♡

理想・ビジョンが明確

「成長」に重きをおく

挑戦家でリスクを恐れず行動する)



オレンジさん

すぐに誰とでも仲良くなることができ、話しかけやすい雰囲気

居るだけで場が和む

他の色との中和剤的な役割もあり、組織に一人は必要な存在)






とても優しいのですクローバー


外見上、イケイケな感じはなくって、

穏やかで、優しくて、誠実な方。


その優しさ誠実さ

褒めていました赤薔薇


「◯◯さんは、

お客様にとても丁寧に説明したり、

誠実に接してくれるので、

お客様はとても安心できると思います。

◯◯さんは、

お客様にとても信頼されていると思います。

いつもありがとうございます。」

と、

具体的に褒める。



そうすると、


私に会うと、褒めてもらえる。


自信を持った自分で、商談ができる。


のだそうキラキラ



「私に会うと良いことが起こる」

のは、

私が自信を持たせてあげたから。

でしょう赤薔薇



とてもシンプルなことハート


良いところを、

良い、素敵、素晴らしい

と褒めるだけピンク薔薇







ちなみに…

嘘は言わない🙅‍♀️

お世辞も言わない🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️


てか、

性格上、

本音しか言えない…🥺✨







自信のない男性って、

とても多い。




だから、

あげまんになるには、

自信を持たせる女になる

ってこと

かしら赤薔薇



ちなみに…

私は依存はさせません🙅‍♀️笑




自分の資質や才能を知って、

それを生かして生きることで、

収入アップしている人が、


私のみならず、

周りにもいます♡



自分の資質や才能を知るって

とても大切なこと赤薔薇



人の資質や才能を知って、

伝えてあげるって、

私にとって、

"私の使命"とも感じる程、

嬉しく、楽しく、

やりがいのあることピンク薔薇


私はこれからも、

強みを伝えて、

その人が自分らしく、

開花しながら生きられるよう、

サポートをする人で在ろうハート



ダイヤモンド自分では気付きづらい、


強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【残2名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡




星自分辞典のカラーについては、こちらの記事参照


ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡